Skip links
アパレルブランド_インスタバナーデザイン

アパレルブランドの硬派なインスタグラム用画像デザインを作成しました(サンプル作例)

アパレルブランド_インスタバナーデザイン

アパレルブランドの広告バナー作例

画像と情報をバランスよく配置したアパレルブランドのInstagram用画像デザイン例。

モデルが新ブランドのウェアを着ていると想定し、一枚の画像でブランドのイメージを伝えるInstagram用画像をデザインしました。

色彩での統一感の演出

ロゴマークのカラーリングに合わせて画像の左右にロゴに使われているグリーンと同色の帯を設け、新ブランドに関するコピーをスタイリッシュに配置。モデルから引き出し線を引き、新ブランドのウェアであることをアピールしています。

インスタグラム画像の作成依頼はこちら

ダイナミックなデザイン要素

左下には同心円状に広がるコピーやテキストボックスの装飾をプラスし、動きを感じられるデザインに仕上げました。

アパレルの広告バナーデザイン

インスタグラム投稿における魅力的なブランドイメージの構築

ストリートファッションを体現するモデル選択とポーズ

・若々しくカジュアルな雰囲気のモデルを起用している。
・モデルの自然体のポーズがブランドの親しみやすさを演出。
・アーバンな背景がストリートファッションのイメージにマッチ。

ブランドロゴと商品情報の効果的な配置

・ブランドロゴを目立つ位置に大きく配置し、ブランド認知度向上を図る。
・新商品のチェックを促すテキストで購買意欲を喚起。
・ロゴやテキストのネオングリーンが画像のアクセントカラーに。

構図とフレーミングによる洗練されたビジュアル

・モデルを画面中央に配置し、視線を集中させる構図。
・適度なネガティブスペースにより、モデルと商品情報を引き立てている。

彩度と明度のコントロールで生み出される都会的ムード

・青空のコントラストを抑えた彩度で、クールでスタイリッシュな雰囲気を醸成。
・明度を適度に下げることで、シティライフの洗練された印象を強調。
・建物の質感やディテールを際立たせ、リアルなストリートの空気感を表現。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ネオンカラーのエッジが効いたInstagram画像デザイン

モデルが引き立つサイドカラーが魅力

雑誌の1ページを正方形にトリミングしたような、おしゃれなデザインです。両はしのグリーンが目に飛び込んでくるので、無意識にスワイプしていた指を、思わずパッと止めてしまいそう。Instagramをながら見している層に強く訴求できそうな力を感じる画像です。両サイドに強い色が置かれているので、写真の中央に自然と視線が集まり、モデルや身につけているアパレル用品に目が向きやすそうですね。

ストリート感のあるフォントを多用しても統一感◎

ごつっとしたブロック系のフォントや、グラフィティアートを思わせる動きのあるフォントなど、いくつもの文字デザインが組み合わさってスタイリッシュなムードを作り出しています。下部の「CHECK IT→」は黒いブロックで装飾されていて目立つので、複数枚の画像を投稿してもしっかりと閲覧してもらえそうです。半円状にレイアウトされた白い文字も、写真とのマッチングが良く非常にスタイリッシュなイメージにまとまっているようです。

緑の輝きとモデルが魅せるアパレルの魅力〜インスタ映えデザイン

このアパレルブランドのインスタグラム用画像デザインは、エネルギッシュで目を引く仕上がりになっています。新ブランドのウェアを纏ったモデルの姿が、視線を惹きつける力強い主役となっていますね。

・グリーン帯のインパクト

独特な魅力を放つグリーンの帯が左右に配置され、画像全体にダイナミズムを与えています。この帯に沿って、新ブランドの情報を伝えるコピーがスマートにデザインされています。さらに、モデルとウェアに注目を集めるため、引き出し線が効果的に使用されています。

・活気と洗練を両立させるデザイン

画像下部には、同心円状に広がるコピーやテキストボックスがデザインされ、活気に満ちた雰囲気を醸し出しています。これにより、一目でインスタ映えするデザインとなっていますね。

・異なるフォントのミックス

また、異なるフォントがうまく組み合わされており、ストリート感と洗練されたムードが共存しています。下部に配置された「CHECK IT→」は、インパクトのある装飾で目立ち、多くのフォロワーが興味を持つことでしょう。このアパレルブランドのインスタグラム画像デザインは、新ブランドのエッセンスを際立たせつつ、視線をくぎ付けにするオリジナリティあふれるデザインに仕上がっているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top