Skip links
鰹出汁_WEBバナーデザイン

出汁パックの和モダンなWEBバナーデザインを作成しました(サンプル作例)

鰹出汁_WEBバナーデザイン

鰹出汁の広告バナー作例

和風とモダンを融合させた出汁パックのWEBバナーデザイン例。

古来より使われてきた代表的な和柄『青海波』を落ち着きのあるブルー系の色で描き背景デザインに設定。センターにはやわらかなカーブでスタイリングした白い花のような絵柄を置き、内側に金色のラインを引いて商品画像を真ん中に配置しました。

和風と北欧風デザインの交差点

バックの青海波の上に浮かぶ大小さまざまな藍色の円やセンターの花柄は、和風であるのと同時に、どこか北欧のムードが漂うモダンなイメージも付加しています。

WEBバナー広告の作成依頼はこちら

和モダンの若い世代へのアピール戦略

出汁パックはご高齢の方にはもちろん、比較的若い世代の方にもニーズのある商品です。和だけに偏ると訴求できる層が限られてしまいますが、和風にモダンを足した『和モダン』なデザインにすることで若い世代の方にも興味を持ってもらいやすくしています。

食品のPRバナーデザイン

日本の伝統と現代性が融合した、鰹出汁パックのWEBバナーデザイン

和風モチーフを活かした、印象的な背景デザイン

・青海波模様が、日本の伝統美を感じさせる雰囲気を醸成。
・濃紺の背景色が、高級感と落ち着きを演出。
・金色のアクセントが、品格と洗練された印象を与える。

商品の特徴を的確に伝える、シンプルかつ明快なレイアウト

・中央に大きく配置された商品パッケージが、視線を引き付ける。
・「深みある香り」のキャッチコピーが、出汁の風味の良さを端的に表現。
・商品名と価格表示が、購買に必要な情報を明示的に提供。

伝統を感じさせるタイポグラフィーの組み合わせ

・「鰹出汁」の文字が、伝統的な筆文字で表現され、商品の和風イメージを強調。
・全体的に読みやすいフォント選定と適度な余白が、情報の視認性を確保。

青海波模様を用いた背景デザインが、和風の雰囲気を醸成する一方、明快なレイアウトとキャッチコピーが、商品の特徴と購買に必要な情報を的確に伝達している。日本の食文化の奥深さとこだわりの製品イメージを印象づけるデザインだと言える。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

和の香りを感じるバナーデザイン

藍色に筆文字風フォントが鉄板の心地よさ

和の食材と一目で分かる、藍色の背景色と勢いのある筆文字風フォントは、以心伝心と表現したくなるような親しみやすさがあります。和食に関係する食品だとすぐに分かるのが良いですね。「深みある香り」というキャッチコピーも、潔く直球勝負なところが好感を持たれそうです。出汁のうまみが広がる様子をあらわしたような、丸みのある写真フレームのデザインも魅力的。

白さ際立ち、模様でニュアンスもプラス

下部には白いスペースがあり、新発売の日程がとてもよく目立ちます。余計な文言はつけたすことなく、発売日と価格をシンプルに表現していて爽やかですね。しかし、よく見ると背景に北欧のテキスタイル風な模様が描かれていて、モダンな印象もあります。和食、洋食、お手軽中華など、家庭でもさまざまな食事を楽しむ日本の今をあらわしたような、遊び心でしょうか。「和」のムードがあっても居酒屋や和食レストラン風にならないのは、こうしたさりげないデザインのスパイスの賜物かもしれません。

和モダンの魅力が光る出汁パックバナー作例

和の伝統と現代感が融合した出汁パックのWEBバナーデザインは、見る者の心をつかむ洗練されたデザイン性が魅力です。クラシックな青海波柄を背景に、スタイリッシュな花模様がセンターに配置され、商品画像を引き立てます。周囲に散りばめられた藍色の円は、和風の美しさを感じさせつつも北欧デザインの要素が感じられるモダンな印象を与えます。

・商品を引き立てるレイアウト

このバナーデザインは、幅広い年齢層にアピールできるよう、和モダンなテイストを採用。特に若い世代にも訴求力を持たせています。筆文字風のフォントが、出汁の豊かな香りや日本の食文化を連想させ、親しみやすさを感じさせます。また、キャッチコピーもシンプルで直接的な表現が好印象ですね。

・遊び心とモダンな要素

デザインの下部には、白いスペースが確保され、新発売の日程が鮮明に際立ちます。シンプルで明快な表現により、情報がすぐに伝わる利点があります。さらに、背景には北欧風のテキスタイルが描かれており、遊び心を感じさせるモダンな要素も取り入れられています。このデザインの緻密な配慮が、和モダンなバナーの魅力を引き出しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top