Skip links
BtoB企業のWEBバナーデザイン

BtoB企業のビジネスページに誘導するバナーデザインを作成しました(サンプル作例)

BtoB企業のWEBバナーデザイン

BtoB企業のWEBバナー作成例

担当者に届ける信頼感を大切にデザインしました。

スーツ姿の3人が頼もしい笑顔を浮かべるイラストを中央にレイアウトして、その下にも3つのセールスポイントを掲載し、バランスを整えました。

信頼と活気を伝えるイラストレーション

イラストのタッチは、シンプルでも力が感じられる線のものをチョイスして、カラーも明るさと信頼感のバランスを心がけて選んでいます。

広告バナーの作成依頼はこちら

セールスポイントを際立たせるレイアウト

人物の横には集中線をあしらって、相談に乗ってくれる活発な社員というイメージにしています。バナー全体の背景は明るいネイビーにすることで、白抜きのフレームや文字でスタイリッシュな雰囲気を演出しています。

親しみやすさを演出するデザインの工夫

青系の色は、落ち着きや信頼感を醸し出せるビジネス系デザインの定番カラーですが、このデザインでは柔らかい雰囲気にまとめることでフレンドリーな佇まいを心がけています。さらに、「マル」の手書き風赤ペンエフェクトで親しみやすさを出して、資料請求のボタンのみ目立つように黄色で色づけしました。社名はロゴと共に下部にあしらっています。

バナー広告デザイン1

企業のソリューション提案力を高めるバナーデザイン

イラストとキャッチコピーの組み合わせ〜ターゲットの関心を惹きつける効果的な訴求

・3人のビジネスパーソンのイラストが、チームワークと協力の重要性を表現。
・「職場のあれこれ マルっと解決」のフレーズが、課題解決に向けた前向きなメッセージを発信。
・赤い丸で強調された「マルっと」が、ソリューションの網羅性と確実性を印象付ける。

青を基調とした色使い〜信頼感と安心感を与えるプロフェッショナルな雰囲気

・青色の背景が、企業の信頼性と誠実さを感じさせる。
・白やオレンジのアクセントカラーが、爽やかさと活力を演出。
・全体的にクリーンな色使いで、見やすく好感の持てるデザイン。

3つの特長の提示〜具体的なメリットをわかりやすく伝える工夫

・「早期問題解決」「業績の改善」「提案後もサポート」と、ユーザーが得られる価値を明確に提示。
・シンプルな装飾で、視覚的にも内容が理解しやすい。
・3点に絞ることで、サービスの強みを印象深く訴求。

企業ロゴとCTAボタンの配置〜ブランド認知と行動喚起を狙ったレイアウト

・左下に配置されたロゴが、ブランドの存在感を主張。
・黄色の目立つCTAボタンが、「まずは資料請求!」と次のアクションを明確に指示。
・ロゴとCTAが隣接することで、ブランドと行動が結びつきやすい。

イラストとキャッチコピーの組み合わせが見る人の興味を引き、3つの具体的な特長提示によってサービスの魅力を的確に伝えています。青を基調とした色使いやレイアウトも、企業の信頼性やプロフェッショナルなイメージを醸成するのに効果的です。シンプルながらも要点を押さえた説得力のあるバナーデザインに仕上がっています。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

快活で親しみやすい広告デザインですね。

ビジネスシーンに映えるデザイン

相談しやすい雰囲気の社員が3人描かれていて、第一印象は「頼もしい」というイメージです。笑顔のイラストなので親しみやすく、色々なことを相談しても多角的な提案をしてくれそうという佇まいが良いですね。「マル」の部分に赤ペンで書いたような丸印がついているのも、人の手がくわわっている温かみのようなものが演出されていると感じました。人物の横にオレンジの線があるのも、快活さをアピールするのに効果があると思います。オレンジ色がポイントとしてよく効いています。

ホワイト×ネイビーですっきり

ビジネスにおいてネイビーは信頼感や知性を表せる色と言われているようですが、ホワイトと組み合わせることで、よりその印象は強くなっているようです。とはいえ、明るめの色でかたくるしくなり過ぎないのが良い感じですね。BtoB向けという要望に合った、担当者に寄り添う雰囲気が出ています。フレームも丸みがあって柔らかいイメージが◎。社名はロゴと一緒に添えられているので、見ている人の印象に残りやすいのではないでしょうか。もっともアピールしたい「資料請求」が黄色で強調されているのも嬉しいですね。

※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top