Skip links
産業展_WEBバナーデザイン

強い熱気を帯びた企業展示会のWEBバナーデザインを作成しました(サンプル作例)

産業展_WEBバナーデザイン

産業展の広告バナー作例

技術革新に対する熱い意欲を感じさせる企業展示会のWEBバナーデザイン例。

夕日をバックに撮影した工場群の画像をベースに『産業革命』をテーマにした企業展示会を想定してWEBバナーをデザインしました。

バナーデザインの中心要素

スチームパンクを思わせるような鉄塔が立ち並ぶ無機質な工場の写真に、赤色を重ねて透過させ、力強くも品格のある太字の明朝体でタイトルを形作っています。

WEBバナーデザインの作成依頼はこちら

赤色の選択 – 革命の象徴としての強烈な印象

アグレッシブで強い行動力をイメージさせる赤は、フランス革命に代表されるように『革命』をイメージさせる色。『産業革命』と銘打った展示会に懸ける出展者や主催側の熱い意欲を体現しています。

文字はすべて白で見やすく、工場群の風景とのコントラストを強く出しました。

展示会のWEBバナーデザイン

熱気が伝わる力強いカンファレンスのバナーデザイン

日本の技術産業の未来を感じさせる、力強いビジュアル

・工場の風景が、日本の産業の発展と技術革新を象徴している。
・赤を基調とした配色が、熱気と情熱を表現し、産業革命への意欲を感じさせる。
・工場の煙突から立ち上る煙が、産業活動の活発さと勢いを表している。

イベントの規模と重要性を訴求する、インパクトのあるタイトル

・タイトルがイベントの大きなテーマを明確に伝えている。
・「革命を起こせ」というフレーズが、イベントの目的と意義を強調している。

開催情報を明確に伝える、分かりやすいレイアウト

・開催日時と場所が見やすい位置に大きく配置されている。
・オンライン視聴の情報も明記されており、参加方法が分かりやすい。
・全体的にシンプルなレイアウトで、必要な情報が一目で把握できる。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

熱を感じさせるバナーデザインですね。

「鉄は熱いうちに打て」の体現

産業を支えるゴツゴツした工場群の写真と、空を覆い尽くすようにレイアウトされた赤色がインパクト大なバナーです。鉄が燃え盛っているようにエネルギッシュな、力強いデザイン。日本の産業を支えて盛り立てていこうという気概がひしひしと伝わってきます。工業地帯に落ちていく夕日と、それに照らされる風景が美しいですね。鉄は熱いうちに打てと言いますが、熱意を燃やし続けて産業に革命的な進歩をもたらしてきた自負がバナーに込められているようです。

大きな文字が力強さを伝えて

文字は大きめのサイズであしらわれていて、堂々とした印象です。ビジネスシーンにふさわしいカッチリ系のフォントで、遠くからも読みやすいデザインですね。文字色は白色で統一されているので赤がメインカラーのバナーでも清々しく、清潔感があります。赤色、黒色、白色という強い色、スチームパンクな写真の組み合わせは、硬質さと熱意のバランスが絶妙です。

炎のごとく熱情溢れる展示会バナー〜力強い産業革命のビジョン

この企業展示会のWEBバナーデザインは、技術革新への熱い情熱を伝える力強いデザインです。夕日に照らされた工場群の写真をベースに鉄塔が立ち並び、赤色を透過させた力強い明朝体タイトルが印象的です。

・情熱の象徴

赤はアグレッシブで行動力を象徴し、フランス革命のような革命的イメージを持ちます。このバナーデザインは、産業革命を目指す出展者や主催者の情熱を具現化しています。白い文字は視認性が高く、工場群とのコントラストを強調していますね。

・日本産業の意気込み

このバナーは、燃え盛る鉄のようなエネルギッシュで力強いデザインで、日本の産業を支える意気込みを感じさせます。夕日に照らされる工業地帯の美しい景色と、熱意を燃やし続ける産業革命への自負が見事に表現されています。

・視認性と色彩のバランス

大きな文字は堂々とした印象を与え、ビジネスシーンに適したフォントで遠くからも読みやすいです。白い文字色が赤を引き立て、清潔感を演出。赤、黒、白の強い色と工場写真の組み合わせは、硬質さと熱意のバランスが見事にマッチしています。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top