Skip links
インフラ企業のZOOM背景デザイン_2

インフラ企業のZOOMバーチャル背景デザインを作成しました(サンプル作例)

インフラ企業のZOOM背景デザイン_2

インフラ企業のZOOM背景デザイン_1

※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。

社会とのつながりをイメージしたインフラ企業のZOOM背景デザイン。

濃いブルーから明るいブルーへと穏やかなグラデーションで色づけた、深い水中を思わすような背景。分子構造のような図形を遠近感を意識して配置し、生活基盤を築くインフラ企業と社会との深いところでつながる関係性をイメージしました。

ZOOM背景デザインの作成依頼はこちら

キャッチフレーズとロゴの配置

キャッチフレーズや企業ロゴ、発言者の名前やQRコードを白抜きで配置し、全体に爽やかでクリーンな印象を持たせています。

デザインのバリエーション

もう一つのパターンでは、ブルーの背景画像を斜めにトリミングし右側に広く白場を設け、より清潔感を増した信頼性の高いイメージでデザインしました。

バーチャル背景デザイン事例

インフラ企業のZOOM背景デザイン_4

インフラ企業のZOOM背景デザイン_3

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE

デジタルのディープな質感を表現している背景デザイン

青のグラデが美しい奥行きを作り出す

上方に向かって明るくなっていくブルーのグラデーションは、分子構造のパターンと組み合わさって先進的なムードを醸し出しています。分子構造のようなパターンが散りばめられていることで奥行きがうまれ、2Dのはずなのにどこか立体的な気配も。ネットの海を漂っているような近未来な雰囲気でありながら、ビジネスにふさわしい落ち着いた佇まいも感じられます。QRコードもブルーで表現されているので、画面全体が統一されていてスッキリ見えますね。

白いテキスト色で清潔感をプラス

テキストは、QRコードや社名もすべて白色で統一されていて爽やかです。テキストのフォントも、ビジネスライクでシンプルなデザインが採用されているようですが、画面越しでも読みやすく好印象ですね。社名やQRコードも大きくレイアウトされていて、ZOOMの画面が多少荒くなっても読み取りできそうで心強いです。ZOOMの背景を会社オリジナルにすると、オンライン上でも連絡先交換が容易になりますね。

インフラ企業の深みと信頼感溢れるZOOMバーチャル背景デザイン

インフラ企業向けのZOOMバーチャル背景デザインは、濃いブルーから明るいブルーへのグラデーションで、深海のような雰囲気を醸し出しています。分子構造をイメージした図形が遠近感を持たせることで、インフラ企業と社会とのつながりを象徴していますね。

・クリーンな情報配置

白抜きのキャッチフレーズ、企業ロゴ、名前、QRコードが配置され、爽やかでクリーンな印象を与えています。別のパターンでは、ブルーの背景画像を斜めにトリミングし、白い空間を設けることで、さらなる清潔感と信頼感を強調しています。

・先進的なビジュアル表現

ブルーのグラデーションは、分子構造のパターンと相まって、先進的で深みのあるムードを演出しています。立体感を感じさせるデザインが、ビジネスシーンに適した落ち着いた印象を与えます。QRコードもブルーで表現されており、画面全体が統一感があります。

・オンライン上での連絡先交換をサポート

白いテキストは、清潔感を強調し、読みやすさも考慮されています。社名やQRコードが大きくレイアウトされているため、ZOOM画面が荒れても読み取りが可能です。オリジナルのZOOM背景を使用することで、オンライン上での連絡先交換がスムーズに行えるでしょう。このバーチャル背景デザインは、インフラ企業にふさわしい深みと信頼感を表現し、オンライン会議において印象的なビジュアルを提供しています。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!