Skip links
ワインバー&ダイニングの名刺デザイン

ワインバー&ダイニングの名刺デザインを作成しました。

ワインバー&ダイニングの名刺デザイン

上質さを表現したワインバーの名刺デザインです。

ボルドー色の素材感ある写真に白文字で書かれた名前や連絡先。アイキャッチとなるワインのボトルとグラスのイラストと、スクリプト体を使ってデザインされたロゴタイプが背景の素材に映え、一段とクラス感を引き立てています。

ポイントカラーの活用

ロゴに付随する葡萄の葉のイラストやグラスに注がれたワインにだけ色がつけられており、白抜きベースのデザインにアクセントを添えています。

飲食店の名刺作成の依頼はこちら

縦型の名刺の均整なレイアウト

縦型の名刺に図柄や文字をセンター揃えで配置し、均整なバランスで洗練された印象を表現できるようデザインしました。ワイン色に染まった地色が目を引く、上品な名刺デザインです。

ワインバーの名刺_制作例_1

ワインバーの名刺_制作例_2

ワインバー&ダイニングの名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

リキッド感のあるボルドーが洗練された空間をイメージさせる名刺デザイン

ニュアンスのあるボルドーカラーに白い文字が映える

深いボルドーカラーが、落ち着いたワインバーを想起させる大人のデザインです。白い文字は清潔感があって飲食関係っぽい雰囲気。背景の濃い色と質感によくマッチしています。ボルドー×白文字のみだと堅苦しいイメージですが、パキッとした明るい赤と緑がよい差し色になっています。ワイン色のこっくりとした色合いが、手にした時のぬくもりや心地よさにつながっているのではないでしょうか。

中央揃えの文字と縦型横書きが印象的な名刺

中央揃えのレイアウトは、情報がぎゅっと集まって見やすく感じられます。質感のある背景はとりとめのない紙面になりがちですが、中央にテキストの「芯」を揃えることでインパクトを生み出しています。縦型の名刺タイプに横書きのデザインは、ちょっと珍しくオリジナリティの演出にも一役かっていますね。葡萄の葉やボトル、グラスといったモチーフが名刺上部にあるため、バランスが取れていてすっきりした佇まいになっています。上質な大人の空間を演出できるエレガントなデザインですね。

魅惑のワインバー名刺〜上品で洗練されたデザインの魅力

・ボルドーの深みとエレガンス

このワインバー&ダイニングの名刺デザインは、上品さと洗練された雰囲気が漂う作例です。ボルドー色を基調とした背景が、落ち着いた大人の空間を演出しており、白文字で書かれた名前や連絡先が、美しいコントラストを生み出していますね。

・ワイン文化を象徴するイラストの魅力

アイキャッチとなるワインボトルやグラスのイラストは、ロゴタイプとの調和が絶妙で、スクリプト体のフォントがエレガントな印象を強調しています。葡萄の葉のイラストやワインの色がアクセントとして効果的に使用され、独特の魅力を放っています。

・配置の美学〜センター揃えの洗練デザイン

デザインのバランスにも優れており、縦型の名刺に図柄や文字がセンター揃えで配置され、洗練された印象を際立たせています。また、ワイン色に染まった地色が視線を引き付ける要素となっています。

・ 高級感を際立たせる配色

配色面でも、ボルドーと白文字の組み合わせは、高級感を演出するだけでなく、差し色として赤や緑を効果的に使用することで、一層引き立てられています。この名刺デザインは、ワインバーの雰囲気を的確に伝えるために、非常に適切な選択がされていると言えるでしょう。

エレガントで洗練されたデザインが、ワインバーの上質な雰囲気を表現しており、手に取る人を魅了すること間違いなしです。この名刺は、ワインバー&ダイニングのイメージを高めるための最適なアイテムと言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top