Skip links
キュートな子供服専門店の名刺デザイン

キュートな子供服専門店の名刺デザインを作成しました。

キュートな子供服専門店の名刺デザイン

子供らしさとファッション性を意識した子供服店の名刺デザインです。

やわらかなピンク色をベースにデザインされた子供服専門店の名刺。店名ロゴはセリフ体で表記した店名の最後の一文字「o」をスマイルマークに置き換えたキュートな意匠。

遊び心溢れるスマイルマークのロゴ

ロゴのテイストに合わせ、スマイルを浮かべた太陽や角を縁取るガーランドなど、POPで可愛らしいイラストを添え、全体を明るくハッピーなスタイルでまとめています。

専門店の名刺作成の依頼はこちら

手書き風で心温まる印象のフォント

子どもに関わる事業であることから、ロゴ以外の文字はすべて手書き風フォントを使ってやさしい雰囲気を表現し、名刺下部には、子どもの洋服のデザインでよく見かけるドットとレース柄をあしらい「子どものファッション」を扱っていることを表しました。

大きめのQRコードで利便性アップ

お店の情報を提供するホームページアドレスやSNSのアカウント情報は大きめのQRコードを添付し、アクセスしやすい環境づくりに留意しました。

子供服専門店の名刺_制作例_1

子供服専門店の名刺_制作例_2

キュートな子供服専門店の名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

活発で明るい健全なイメージの名刺デザイン

コロンと丸みを帯びた手書き風フォントが愛おしい

桜色にビビットなピンクを合わせた、明るくエネルギッシュな名刺デザイン。アドレスやサイトといったビジネス情報も手書き風のフォントで表しているのが可愛らしいですね。ともすると幼い印象になりがちですが、この名刺はテキストサイズが絶妙なので幼稚になっていません。QRコードもピンク色で表記してあるので、カラフルでも統一感があります。色を変えたり中央にロゴを配置したりするユニークなQRコードは、近年ビジネスカードやショップカードによく使われるようになってきましたね。

笑顔のお日さまやガーランドのデザインがキュート

店名ロゴに散りばめられたスマイルマークと太陽、ガーランド、ハートが賑やかです。暖色系でまとめられているので、黒いテキストであらわしたロゴがくっきり目立つという嬉しい効果も。下部のドットとレースの模様も愛らしく、子どもに寄り添ったブランドの姿勢や気概が感じられますね。衣服を彷彿とさせるパターンになっているところも、心にくい演出です。

子供服店の魅力溢れる名刺デザイン

子供たちの笑顔を引き出す、愛らしさ満点の子供服店の名刺デザインが誕生。柔らかなピンクを基調としたデザインは、まるでふわふわの雲の上で遊ぶような楽園を連想させますね。

・スマイルで楽しさを演出

店名ロゴは独創的で、最後の一文字「o」がスマイルマークに置き換えられ、楽しげなムードを醸し出しています。そのロゴを囲むように、太陽やガーランドなどのキュートなイラストが散りばめられ、名刺全体が明るく元気な印象を与えます。

・フォントと模様 – 親しみやすさの秘密

手書き風のフォントは、子どもたちへの温かみと親しみを感じさせる素晴らしい選択ですね。名刺下部には、子ども服をイメージさせるドットやレースの模様が描かれ、お店が子どものファッションを扱っていることが一目でわかります。

・ピンク色の華やぎ

QRコードは大きく表示され、情報アクセスが容易になっています。さらに、ピンク色で統一されたデザインが、全体の調和を保ちつつ華やかさも演出しています。名刺のデザインにおいても、子どもたちの笑顔を大切にするお店の姿勢が感じられます。

この名刺デザインは、子供服店の魅力をぎゅっと詰め込んだ、まさに夢のようなデザイン。お店の情熱やこだわりが伝わる、愛らしい名刺が誕生したことで、顧客との絆もきっと深まることでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top