Skip links
ダンスチームのユニフォームデザイン_2

ダンスチームのユニフォームデザイン【パーカー】を作成しました(サンプル作例)

ダンスチームのユニフォームデザイン_2

ダンサブルなバイブスが伝わるダンスチームのパーカーデザイン例。

フロントはシンプルに、バックには大胆にデザインプリントを施したダンスチームのパーカーのデザイン例です。フロントにはセンターにチーム名をプリントし、その下に音楽の動きを視覚化したウェーブ状の絵柄を配置。シンプルながらスタイリッシュでグルーブ感溢れる印象を与えます。

ダイナミックなシルエットとリズムの表現

そしてバックには、音の広がりを表した同心円の模様を背景に、女性ダンサーのシルエットとリズムを刻む手元のイラストをバランスよく配置。存在感のあるシルエットと3Dモデリングのように表面に格子を引いた手のイラストは、音楽とダンスの世界観をより深く華やかに表現しています。

チーム名のアピール

袖部分にもチーム名をプリントすることで、フロントやサイドから見た時にも地味になりすぎず、適度にチーム名をアピールすることができます。

ダンスチームのユニフォームデザイン_0

ダンスチームのユニフォームデザイン_1

ダンスチームのユニフォームデザイン_3

ダンスチームのユニフォームデザイン_4

ダンスチームのユニフォームデザイン_5

同心円と躍動感がデザインの中のリズムを生み出す

同心円とは、同じ中心点を共有しながら、外向きに広がる円のセットを指します。一見シンプルに見えるこの形状ですが、デザインやアートの中で適切に使用すると、見る者に強烈な躍動感を感じさせることがあります。同心円を活用して躍動感を生み出すためのポイントをいくつか紹介します。

変動する幅

同心円の間の幅を変えることで、リズム感を生み出すことができます。たとえば、一定の間隔で円を配置すると落ち着いた印象を与えますが、間隔を変動させることで、動きや変化を感じることができるようになります。

色彩の選択

色は感情や印象に大きく影響を与える要素です。明るい色と暗い色を交互に配置することで、視覚的なコントラストを強調し、そのリズムが更に際立つようになります。

線の太さのバリエーション

細い線と太い線を組み合わせることで、視覚的なテクスチャーとリズムを作り上げることができます。この変化は、目を引きつけ、躍動感を強化する要因となります。

中心からの放射状のライン

同心円の中心から外側に向かって放射状に線を引くことで、爆発的な動きやエネルギー感を表現することができます。これはとくに力強さや瞬間的なエネルギーを感じさせたい場面で効果的です。

不完全な同心円の利用

全ての同心円を完全な形で描くのではなく、一部を欠けさせたり、断片的にしたりすることで、動きや速さ、または不規則なエネルギーを感じさせることができます。

配置とバランス

同心円の中心をキャンバスや画面の中心に配置するのではなく、オフセンターにすることで、視線の動きや興味を導くことができます。これにより、より活動的な印象を与えることが可能となります。

 

制作パーカーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ダンスチームのビートを感じるユニフォームデザインですね。

シンプルなロゴパーカーがクールな印象

正面デザインはロゴと、リズムビートを思わせる音の波形風モチーフのみ、というシンプルな印象です。ユニセックスなデザインで、通常販売しているアパレル製品のようなスタイリッシュな佇まいが魅力的ですね。白一色でも、かっちりしたフォントと波形の組み合わせが、しっかりと個性を生み出しているようです。

はじけるデザインのギャップがユニーク

背面は、オリジナリティを感じさせる元気なデザインにダンスへの高い熱量を感じます。クールな正面とのギャップが楽しく、波形と同心円という音楽の高まりを想起させるモチーフを正面・背面でリンクしてあしらっているのも、おしゃれ。アクティブに踊る女性ダンサーのシルエットも、躍動的でダンスのもつポテンシャルや力強さを伝えてくれます。クラブシーンを思わせる絶妙なグラデカラーも、黒色の生地に映えてかっこいいですね。女性ダンサーのイラストではありますが、男性が着用してもポップな印象で、着る人を選ばずスタイリッシュに仕上げてくれるのではないでしょうか。

エネルギッシュなダンスチームパーカーの輝き〜アイキャッチングなデザイン

・フロント:シンプルで洗練された表現

このダンスチームのパーカーは、フロント部分にミニマリスティックなデザインを採用しています。チーム名と音楽の波動をイメージしたグラフィックが、洗練された印象を与えています。このシンプルさが、パーカーをクールでモダンなファッションアイテムに仕上げていますね。

・バック:ダイナミックなビジュアル効果

一方、背面デザインはエネルギッシュな要素が詰まっています。ダンサーのシルエットとリズムを表現したイラストが、ダイナミックなビジュアル効果を生み出しています。音楽の広がりを象徴する同心円も、視覚的に魅力的です。

・袖:チーム名をアピール

袖にもチーム名がプリントされており、どの角度からもチームのアイデンティティが際立ちます。これにより、メンバーは自分たちの所属チームを誇らしげにアピールできます。

・色彩:引き締まった印象

モノトーンの配色が、全体のデザインを引き締めています。黒地に白のプリントは、ユニセックスで着用できる洗練された雰囲気を醸し出しています。

このダンスチームのパーカーデザインは、シンプルで洗練されたフロントとダイナミックな背面デザインの組み合わせが魅力的です。チーム名のアピールや音楽とダンスの世界観が、エネルギッシュな雰囲気を盛り上げています。これらの要素が融合し、スタイリッシュでアイキャッチングなユニフォームが完成していますね。

デザイナー
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top