Skip links
ベーカリーのエプロンデザイン_1

ベーカリーのスタッフエプロン【ユニフォーム】のデザインを作成しました(サンプル作例)

ベーカリーのエプロンデザイン_1

『美味しく』『楽しい』雰囲気が伝わるベーカリーのスタッフエプロンデザイン。

ブラウンの布地を想定し、黄色とオレンジ色を使ってこんがりと焼けた美味しいパンをイメージさせるようなエプロンの絵柄をデザインしました。胸当ての部分には横に大きくショップ名を入れ、そこからポップアップするようにパンのイラストを配置して楽しく活気のあるショップイメージを表現しました。

ディテールにこだわったポケットと裾のデザイン

サイドのポケットにも同様のショップ名を入れてアクセントとし、エプロンの裾には広いスペースを使ってパンやその製造に関わる器具のイラストをリズミカルに散りばめています。

奥行き感のあるイラスト表現

パンのイラストは黄色、器具の色はオレンジ色で配色し、その上を一筆書きのようにして関連性のあるモチーフを線画で描きました。配色に変化を付け線画をプラスすることでイラスト表現に奥行きが生まれ、デザインをより一層味わい深いものにしています。

ベーカリーのエプロンデザイン

ベーカリーのエプロンデザイン_2

 

制作ユニフォームデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

暖色系でまとまった美味しそうなエプロンデザイン

身につけるのが楽しくなりそうな柄が魅力

オレンジ色のお皿やピッチャー、小麦色の美味しそうなクロワッサン、バゲット、バタールなどのパンが濃い色の生地によく映えています。手書き風のイラストがぬくもりを感じさせ、エプロンを身につけてキッチンに立つとうきうき心が浮き立ちそうですね。ハート、カップケーキをラフに描いた白い線も、抜け感があって素敵です。まるでパンが踊っているようなリズミカルな配列も遊び心が感じられます。

レトロなスタイルの文字が雰囲気たっぷり

どことなくクラシカルな印象のフォントで構成されたデザインは、かっちりとしたブロック体ですが親しみやすさを感じさせる佇まいです。ブラウンのエプロン地に。イエローが目立ってヘルシーなイメージですね。白地よりもイラストや文字が目立ちやすく、店内でもエプロンがトレードマークとして機能しそうです。サイドポケットにも胸元にあしらわれたのと同じテキストがさりげなくマークされていて、素敵です。

エプロンデザインで魅力的なベーカリーを演出

このエプロンデザインは、ブラウンの基調に黄色とオレンジを使い、焼きたてのパンをイメージさせます。楽しい雰囲気が感じられるデザインで、スタッフも働く意欲が湧きます。また、お客様にも美味しさと楽しさを伝えることができるでしょう。

・店内の統一感を高める調和の取れたデザイン

心地よい店内空間と相性抜群のデザインは、インテリアやディスプレイとも調和し、全体の統一感を高めます。SNS映えするデザインは、集客効果にも良い影響を与えるのではないでしょうか。

・スタッフとお客様のコミュニケーション向上に繋げる

このエプロンデザインを活用し、スタッフの働きやすさやお客様とのコミュニケーション向上につなげましょう。独自の魅力を持つベーカリーを演出することができます。

デザイナー
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top