Skip links
ダンスチームのロンTデザイン_3

ダンスチームのロングスリーブTシャツデザインを作成しました(サンプル作例)

ダンスチームのロンTデザイン_3

個性豊かなキャラクターで賑やかにデザインしたダンスチームのオリジナルロングTシャツ。

前面には胸元にシンプルなチーム名をプリントし、背面には個性豊かなキャラクターたちが集いチーム名を囲む賑やかなデザインで、ダンスチームのロングTシャツをデザインしました。

フロントとバックのデザインの対比

前面にはワンポイント、背面は中央に思いっきり派手にデザインを展開し、フロントとバックの印象を大きく変え、ロングTシャツをよりスタイリッシュに見せています。キャラクターのイラスト素材もただ可愛いだけではなく、ダンスが持つサブカルチャー的な面が表現され、ダンスチームに相応しいファッショナブルな仕上がりになりました。

ダンスチームのロンTデザイン_0

ダンスチームのロンTデザイン_4

ダンスチームのロンTデザイン_5

ダンスチームのロンTデザイン_1

ダンスチームのロンTデザイン_2

カラフルな配色が生み出す若々しさ

フロントデザインの特徴と印象

・チーム名がシンプルながらインパクトのあるフォントで表現されている。
・配置が胸元の中央に収まっており、バランスが取れている。
・淡いピンク色の生地が柔らかく優しい雰囲気を醸し出している。

バックプリントのデザイン性と魅力

・背中いっぱいに大胆に配されたグラフィックが目を引くデザインになっている。
・カラフルな花や星のイラストが散りばめられ、ポップで楽しげな印象を与える。
・「Let’s dance together!!」のフレーズが踊ることへの誘いを表現し、チームの一体感を醸成する。
・グラフィックのタッチが手描き風で、アートな雰囲気も感じられる。

 

制作Tシャツデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

バックプリントが楽しいロングTシャツデザイン

レトロかわいい背面デザイン

60〜70年代風の流れるようなテキストフォントをぐるりと囲む、多種多様なキャラクターが楽しい一枚です。体のサイズも皮膚の色も、そしてフォルムも大きく異なる個性的でポップなキャラクターは、まるでダンスを楽しむマインドを表現しているよう。上部にあしらわれた、丸みを帯びた星もレトロな風合いでキュートです。

ワンポイントロゴとのギャップも魅力

正面デザインは、バックプリントにあしらわれているテキストのみが小さく胸元にレイアウトされているのみで、バックとのギャップがユニーク。少し斜めにレイアウトされているのがおしゃれですね。白色と組み合わせてデザインすることで、文字が浮き上がっているようにも見えます。これだけ前後のデザインにギャップがあると、SNS映えも期待できるのではないでしょうか。例えば、練習風景で着用すれば、揃いのワンポイントをつけたロングTシャツですが、集合写真で全員が背中を向けた状態で振り向けば、ガラッと印象が変わります。上着を羽織れば普段着にもできそうなデザインですね。

個性溢れるデザインで目立つスタイル

このダンスチームのロングスリーブTシャツは、シンプルなチーム名と個性的なキャラクターデザインが魅力的に組み合わさっています。前面には控えめなチーム名がプリントされ、背面には色とりどりのキャラクターが集まるダイナミックなデザインが目を引きます。

・デザインの裏表

フロントとバックのデザインのギャップが、Tシャツ全体のスタイリッシュさを引き立てており、ダンスチームの活気を感じさせますね。キャラクターたちは、ダンスの楽しさやサブカルチャー的な要素を上手く表現しており、ファッショナブルで印象的な仕上がりです。

・レトロな魅力とモダンなバランス

背面のレトロなデザインは、60〜70年代風のフォントと個性的なキャラクターが組み合わさり、遊び心に満ちたデザインが際立っています。また、正面のワンポイントロゴは、バックデザインとのギャップが魅力を引き立てています。

・日常からステージまでの多用途性

このTシャツは、練習や集合写真などで着用するだけでなく、普段着としても活躍しそうなデザインですね。SNS映えするデザインで、ダンスチームの魅力をさらにアピールすることができるでしょう。総じて、このロングスリーブTシャツは、ダンスチームの個性を引き出す素晴らしいアイテムとなっています。

デザイナー
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top