Skip links
節電啓発用の無料ポスター

節電啓発用の無料ポスターテンプレート

節電啓発用の無料ポスター

節電意識をPRするポスターデザインテンプレートです。

節電の啓発に利用できるポスターテンプレートです。ダウンロード後、パワーポイント(PowerPoint®)で編集・プリントアウトしてご利用いただけます。ダウンロード素材の【利用規約】を必ずご確認いただき、規約内容に基づいた利用をお願いいたします。

■下記【ダウンロード】ボタンより無料でダウンロードができます。ご利用規約に同意後、ダウンロードが実行されます。

※コピーに一部誤字がありましたので、修正しております (2021/12/15)

節電ポスター

電球の上にちょこんとのった双葉がかわいい、節電を呼びかけるポスター

全体の色調をグリーンでまとめているので、環境に優しくクリーンでエコなイメージです。

上部にある企業名を入力し、社内の節電ポスターとして使えるほか、マンションなどの共用スペースや公共施設、お手洗いなど、不特定多数の人が利用するスペースでの節電の啓発に適しています。サイドにあるキャッチコピーを差し替え「トイレの使用後はスイッチオフ」など、具体的なアクションを促すのも◎。

オフィス・工場などで邪魔にならず掲示できそう。シンプルなデザインが良いですね。

★ 無料ダウンロードコンテンツの制作はモチベーションが命です。皆様のWEBサイトやブログなどでご紹介いただけますと、非常に励みになります。

 

ポスターデザインの無料テンプレートに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

注意されてやるのではなく、自ら協力したくなります。

大きな電球と「節電中」の文字が目立つため、誰でもすぐに気づけるように。無駄なつけっぱなしがないようスイッチをオフにするなど、みんなが自然と節電を意識できるようになりそうです。穏やかなグリーンを使用しているため、啓発ポスターでも落ち着いたイメージに。「注意されているから行動する」よりも、気持ちよく協力できるような優しい印象を受けました。電球の上にかわいい双葉もあるため、ホッとさせる効果もあるかと思います。文章部分はカスタマイズできるため、社内のルールや具体的なお願いを記載することもできそうです。

節電ポスターの作成依頼はこちら

無料デザインテンプレートの使い方

動画のように、ダウンロードしたデザインテンプレートをパワーポイント(PowerPoint®)で、加工・編集することが可能です。






各種無料デザインテンプレート

無料デザインテンプレートダウンロードのホームへ
チラシやポスター・POP、名刺などのデザインテンプレートを無料でダウンロードすることが可能です。様々なイベントやビジネスシーンでご利用いただけます。順次追加予定です。
有償でのチラシデザインの制作・印刷、ポスターデザインの制作・印刷、カード・名刺デザインの制作・印刷も承っております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top