Skip links

店舗内感染症予防の無料ポスターデザインテンプレート(シンプル)

店舗内感染症予防の無料ポスターデザイン

店舗内での感染症予防を顧客に伝えるポスターデザインテンプレート(シンプル)です。

マスク着用や消毒を促すポスターテンプレートです。ダウンロード後、パワーポイント(PowerPoint®)で編集・プリントアウトしてご利用いただけます。ダウンロード素材の【利用規約】を必ずご確認いただき、規約内容に基づいた利用をお願いいたします。文字情報を打ち替えることで、一般的な感染症予防のポスターとしても利用可能です。ウイルス・感染症に関する情報や記載は、厚生労働省のWEBサイトで最新情報を必ずご確認ください。

■下記【ダウンロード】ボタンより無料でダウンロードができます。ご利用規約に同意後、ダウンロードが実行されます。

 

店舗内感染症予防の無料ポスターデザインテンプレート(シンプル)_制作例1

店舗内感染症予防の無料ポスターデザインテンプレート(シンプル)_制作例2

感染予防対策を呼び掛ける清潔感のあるポスターデザイン

薄いブルーを背景にすっきりとまとめた感染予防対策を呼び掛けるポスター。読みやすくどんな場所に掲示しても違和感のないスタンダードなゴシック体で表記し、4つの対策はシンプルなイラストを使いそれぞれ色分けして目に留まりやすいようにデザインしました。

ポスターに書かれている文言はすべて打ち換え可能なので、掲示する場所や状況に合わせてメッセージを変更することができます。入店前に各自のチェックを促したり、検温器や消毒液の利用をより具体的に案内するなど、文言を変えることで注意喚起に留まらず、感染対策を行動に繋げることができます。

★ 無料ダウンロードコンテンツの制作はモチベーションが命です。皆様のWEBサイトやブログなどでご紹介いただけますと、非常に励みになります。

 

無料ポスターテンプレートに対する感想 

VOICE

シンプルなだけにカスタマイズもしやすそう

ベースは優しいブルーで統一されていますが、枠内のカラーはそれぞれ異なる色に。カラフルにしたことで、より一つひとつの項目が大切な予防法として理解できると感じました。必要な項目のみをシンプルに記載したポスターですが、自分で文字を変えられるため、店舗によって変更できるようになっています。たとえば「体温37.5℃以上の方はお断り」や、距離の間に「1.5m」と文字を足すことも可能です。シンプルなだけに、より使用箇所に合わせたカスタマイズがしやすいでしょう。カラーも変更できるため、店舗のイメージにあった予防ポスターが作れそうです。

店舗ポスター作成の依頼はこちら

無料デザインテンプレートの使い方

動画のように、ダウンロードしたデザインテンプレートをパワーポイント(PowerPoint®)で、加工・編集することが可能です。




各種無料デザインテンプレート

無料デザインテンプレートダウンロードのホームへ
チラシやポスター・POP、名刺などのデザインテンプレートを無料でダウンロードすることが可能です。様々なイベントやビジネスシーンでご利用いただけます。順次追加予定です。
有償でのチラシデザインの制作・印刷、ポスターデザインの制作・印刷、カード・名刺デザインの制作・印刷も承っております。


error: