Skip links
店舗内感染症予防の無料ポスターデザイン

店舗内感染症予防の無料ポスターデザインテンプレート(シック)

店舗内感染症予防の無料ポスターデザイン

店舗内での感染症予防を顧客に伝えるポスターデザインテンプレート(シック)です。

マスク着用や消毒を促すポスターテンプレートです。ダウンロード後、パワーポイント(PowerPoint®)で編集・プリントアウトしてご利用いただけます。ダウンロード素材の【利用規約】を必ずご確認いただき、規約内容に基づいた利用をお願いいたします。文字情報を打ち替えることで、一般的な感染症予防のポスターとしても利用可能です。ウイルス・感染症に関する情報や記載は、厚生労働省のWEBサイトで最新情報を必ずご確認ください。

■下記【ダウンロード】ボタンより無料でダウンロードができます。ご利用規約に同意後、ダウンロードが実行されます。

 

店舗内感染症予防の無料ポスターデザインテンプレート(シック)_制作例1

店舗内感染症予防の無料ポスターデザインテンプレート(シック)_制作例2

シックなトーンで感染症予防対策を案内するポスターデザイン

大理石のようなテクスチャーを背景に使い、クラシックな明朝体ではじまるシックなポスター。感染予防対策のポスターというとわかりやすさを重視したシンプルなデザインが定番ですが、高級感や落ち着きを重視した業態の施設ではデザイン的に浮いてしまうことも少なくありません。

そこで、ポスターの雰囲気を決定づける背景やテキストはシックな雰囲気で統一し、正確に伝えなくてはならない感染症対策をイラストで表現することで、シックな雰囲気を保ったまま感染症対策を伝えるデザインを実現しました。背景のカラーやイラストは自由に色を変えられるので、イラストをそれぞれ別の色で塗り分けたり、背景の色とのコントラストを際立たせることでより目に留まりやすいデザインにすることもできます。

★ 無料ダウンロードコンテンツの制作はモチベーションが命です。皆様のWEBサイトやブログなどでご紹介いただけますと、非常に励みになります。

 

無料ポスターテンプレートに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

静かな場所にて安全に過ごせそうなポスターです。

目立つカラーやブルーが多い感染症予防のポスターですが、お店によっては唐突過ぎて、せっかくのイメージを壊してしまう恐れもあるでしょう。こんなにも優しい色合いのシックなポスターがあれば、「うちのお店にも使いやすい」というオーナーさんもあらわれそうです。隠れ家風カフェやサロンなど、静かに過ごしたい場所に合いそうなデザインだと思いました。自分でカスタマイズできるため、お店に合わせた記載にも変えやすいように。サービスに応じた対策法が記載できるため、スタッフとお客様が共に安全に過ごせる居場所が手軽に作れそうです。

店頭ポスター作成の依頼はこちら

無料デザインテンプレートの使い方

動画のように、ダウンロードしたデザインテンプレートをパワーポイント(PowerPoint®)で、加工・編集することが可能です。




使用素材
Wesley Tingey – https://unsplash.com/photos/_0sEjWfAK3Q (Unsplash)



各種無料デザインテンプレート

無料デザインテンプレートダウンロードのホームへ
チラシやポスター・POP、名刺などのデザインテンプレートを無料でダウンロードすることが可能です。様々なイベントやビジネスシーンでご利用いただけます。順次追加予定です。
有償でのチラシデザインの制作・印刷、ポスターデザインの制作・印刷、カード・名刺デザインの制作・印刷も承っております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top