Skip links
アイス博覧会のポスター

アイス博覧会のポップで華やかなポスターデザインを制作しました。

アイス博覧会のポスター
アイス博覧会のポスター

ラフォーレ原宿にて開催されたアイス博覧会のポスターデザインです。

ひんやりしたイメージのブルーと、ポップで可愛いピンクをメインに、女性を中心としたターゲットに好感の高いデザインに仕上げました。

甘い夢を描くイラストレーション

このポスターは、アイスクリームの様々な形と風味を描いたイラスト要素で、視覚的に甘さを表現しています。様々なアイスクリームのデザインは、博覧会が提供する豊富な味わいと体験の多様性を表しており、訪れるすべての人々に楽しさと幸福感を約束します。背景のポルカドット模様は、ポップで元気な印象を与え、イベントの陽気な雰囲気をさらに盛り上げています。

情報満載の明るいタイポグラフィ

イベントタイトルは、大きくて読みやすいフォントで、イベントの中核をなすメッセージとして際立っています。イベントの日付、時間、場所などの詳細は、ポスターの中心に配置されており、一目でイベントの重要な情報を把握することができます。各種アイスクリームのイラストと組み合わせることで、情報と楽しさを同時に伝えています。

イベントポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 全国のアイスクリームが集うというお祭り感が可愛く表現できるようなポスター作りを心がけました。
■ カラフル&ポップでありながらも、食べ物の広告ですので、清潔感を大切にしています。
■ 人気パティシエがオリジナルのソフトクリームを販売するなど、”限定”イベントは集客に繋がりますので、ゴールドの帯で際立たせています。

アイス博覧会のポップで華やかなポスターデザイン

イベントのポスターデザイン3

イベントのポスターデザイン2

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

日本に冷たいアイス旋風が吹き抜けるような、楽しげなポスターデザインですね。

冷ややかな甘さで私達を誘惑する魅惑の甘味、アイスクリーム。その冷たさゆえ、夏の暑い季節には特に注目されがちですが、冬の寒い時期に暖かくした部屋で頂くのもまた一興、といえるでしょう。そんな万能の魅力を持つアイスクリームのイベントが5月に開かれ、それにあわせてポップでカラフルなデザインのチラシも登場。

キャッチコピーの下にあるハート型のチョコレートアイスが、アイスへの愛についてコンパクトかつシンプルにまとめた言葉をより際立たせています。また、美味しそうなアイスクリームのイラストが、イベントについての詳細事項を邪魔することなく、かつ存在感を放ちながら賑やかに描かれていますね。タイトル文字の少し右下にはブルーの日本地図がさりげない主張をし、日本全国が冷たいアイスクリームによって青くクールに染まっているようにも感じられます。もはや見ているだけで満足…してしまいそうなほどですが、実際に足を運んでみたい!という気持ちにもさせてくれる、楽しい雰囲気満載のデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

文字を読む前に、イベントの内容が伝わってくるポスターです。

暑い季節にはとてもうれしい食べ物であるアイスですが、このポスターデザインは、アイス博覧会というイベントの内容を多くの人に知ってもらうために作成されています。アイスの博覧会であるということがすぐにわかるように、アイスのイラストが四方に描かれていて、とても涼しげな感じがします。アイスは大人だけではなく、子供も好きな食べ物ということもあり、全体的にかわいらしく親しみやすいように仕上げていると言えるでしょう。

場所や日時、時間や入場料なども詳しく記載されていますし、出品している店舗も詳しく書かれているので、自分がひいきにしている会社やメーカーなどがある人は、より興味を持つでしょう。あいぱくという文字も大きくてかわいらしくなっていますし、1の文字をアイスにして明記していることで、より親しみやすくて参加してみたいという気持ちにさせてくれるように感じます。背景は薄くピンクのドットになっているので、これだけでもゆるくて甘い感じのイメージが伝わってきます。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top