Skip links
デザイナー漫画〜昼休み(休めない)〜

〜昼休み(休めない)〜【漫画 頑張れデザイナー】第8話

頑張れデザイナー第8話

社会人になってもいじられ続ける人生

もうこれは、僕の持って生まれた才能なのかもしれませんが、

色んな人にイタズラをされます。

それだけ油断しているということになっちゃうのでしょうかね〜。夜中に残業していたら、心霊現象のようなソフトを入れられていて、それが作動して大パニックになったり…。数々のトラップを仕掛ける先輩方の技術やセンスは、時に、感動するレベルでした。

頑張れデザイナー第9話

しかし、毎回毎回イタズラされたら、さすがに感覚が研ぎ澄まされて来る訳です。

ていうか、
昼休みくらいゆっくり休ませてほしい…(笑)

自分も含めてですが、デザイナーは割と子供らしい部分を残したまま大人になっている人が多いのかな?と思います。もちろん良い意味で。たぶんそれが、柔軟な発想に繋がるのでしょうね。デザイナーって楽しい?と良く聞かれますが、「しんどいけど、楽しいよ」と答えています。

僕は気落ちしやすいというか、結構気分に左右されやすいタイプの人間だったのですが、周囲の先輩はそれを察知して遠回しに元気付けてくれていました。ただのイラズラではなくて、実は僕の気分を切り替えさせようとか、元気付けようとか、色んな想いやりも含まれていたんですよね。

上司が帰ったフリしてホラーなコスプレして脅かしに来たりとかもありましたね…。本当にビックリしました。

 

★マンガのトップへ

とあるデザイナーの独立までの色々を描いたWEBマンガです。漫画を通してデザインという仕事やデザイナー、印刷などに親しみを持っていただけたら幸いです。SNSやブログでシェアしていただけると、喜びます。

-登場人物-

tominagaトミナガ
普通の大学からデザイナーを急に志し、何故か採用される。
後に独立して今のサービスを立ち上げる。


ニシヤマさん
デザイン課をまとめるチーフデザイナー。
駄目駄目な私を育ててくれた尊敬する上司。
明るく元気なスポーツマンで、情に厚い。

カワイさん
職人気質のベテランデザイナー。
同じくとても面倒を見て頂いた尊敬する上司。
実は結構お茶目。

※人物・企業・団体名などを改名して脚色し、"フィクション"として制作しています。
絵 : ヤマダタカエ

サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


error: