海外で展開する日本料理店のロゴデザインを作成しました。

海外で展開する日本料理店のロゴデザイン

和洋のバランスが絶妙な日本料理店のロゴデザインです。

桜の花や包丁など和の世界を象徴するモチーフを散りばめた、海外展開する和食料理店のロゴ作成例。

スタンダードなセリフフォントで店名を表記し、「D」の縦線を包丁のシルエットに置き換えています。ロゴの左側には日本の国花である桜の花を散りばめ、ロゴの右側には店名の日本語表記を古風なイメージを持つ隷書体で記し、判のように赤で囲んでいます。

海外で根強く求められる日本のイメージは「和」。特に食文化に関しては、わびさびを感じるしっとりとした和のイメージが好まれます。ロゴでは、可読性・視認性を確保するため英字の表記をメインにし、和を感じるモチーフを組み合わせることで、和洋を程よく融和させたデザインに仕上がりました。

海外で展開する日本料理店のロゴ

海外で展開する日本料理店のロゴデザイン_1

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


飲食店ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



飲食店ロゴの作成について

飲食店・レストランロゴ制作料金のページへ
和食や中華、フレンチやイタリアン、鉄板焼きやラーメン、カフェや食堂など外食産業には多彩な種類が存在します。街へ出ればたくさんのお店が軒を並べ、WEB上でもたくさんのホームページがヒットします。そのような中でお店選びをする人に訴えかけるのがお店のコンセプトを形にしたロゴマークです。思わず入ってみたくなるようなユニークなロゴやこだわりの味を提供してくれそうな達筆な筆文字など、お店の個性を表現するにはロゴマークは欠かせません。飲食店・レストランロゴの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: