Skip links
シャンプーハットの商品紹介チラシ作成例_A4サイズ

シャンプーハットの商品紹介チラシデザインを作成しました。

シャンプーハットの商品紹介チラシ作成例_A4サイズ

シャンプーハットの商品紹介チラシデザイン_omote

明るくPOPな色使いでデザインしたシャンプーハットのチラシです。

個性的な形状の新しいタイプのシャンプーハットを紹介するチラシを、子どものシャワータイムをテーマに明るくPOPな感覚でデザインしました。

ビビッドなキャッチコピーでアピールポイント強化

タイトルスペースでは、子どものシャンプーに苦慮しているお母さんたちに寄り添うキャッチコピーを目を引くビビッドなカラーでレイアウトし、同じ悩みを持つ方に積極的にアピールできるように工夫しています。背景は大きな泡が漂うタイル張りのお風呂場、タイトル横には個性的な形状の商品を配置し、商品に使われているブルーとピンクをメインに商品特徴と使い方を実際の画像を用いてデザインしました。

商品紹介チラシデザインの依頼はこちら

ユーザー体験をフィーチャーしたチラシの裏面デザイン

チラシ裏面は白場にカラフルなドットを散りばめ水色で枠取りし、楽しく商品を使用しているお子さんの写真を並べてユーザーレビューを紹介したり、商品を使用することで得られるメリットについてふんだんな画像とともに楽しくデザインしました。

シャンプーハットの商品紹介チラシデザイン_ura

シャンプーハットの商品紹介チラシ作成例_2

シャンプーハットの商品紹介チラシ作成例_1

効果的なチラシデザインの鍵

チラシを作って自社の商品を宣伝することは、売上を伸ばすための有効な手段です。商品紹介チラシの目的は、商品を購入してもらうことです。そのためには以下のポイントを押さえることが大切です。

— 商品や使用者の魅力的な写真を使用する

人は平凡なテキストよりも視覚的に魅力のある広告に反応します。見た人が「使ってみたい」と思うような写真があれば、チラシはほとんど完成に近いと言えます。

— 良いコピーを使う

広告がどんなに美しく見えても、悪いコピーが含まれていれば、潜在的な顧客を逃してしまうかもしれません。不必要な文章や、メッセージの核になかなか辿り着かなような冗長な表現は避け、一語一語を大切にします。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

狙ったターゲットにダイレクトアタック!なチラシデザイン

困っているパパママに朗報

子どもがシャンプーを嫌がって困っている子育て世代をターゲットにした商品であることが、一目で理解できるチラシデザインです。入浴は毎日のルーティンですが、「泡が目に染みる」、「そもそもお風呂が嫌い」などの理由でお子さんと毎夜バトルをしているご家庭も多いでしょう。一度お風呂で嫌な思いをしてしまうと、なかなか克服できないというエピソードも耳にします。そんな家庭の悩みにダイレクトアタックしているのがこのチラシです。「号泣」、「シャンプー改善」といった強調文字に引き寄せられる親御さんは多いでしょう。

メカニズムを図解して、納得して購入できる案内に

商品の構造や使い方は図解や写真で詳しく解説されていて、実際に使う様子を想像できます。ロングヘアでも使いやすく、顔に水がかからない設計になっているなど、家庭のお悩みを解決してくれる仕様をガイドしているのが親切ですね。ピンクやブルーなど明るい色を使って、入浴にネガティブな印象を与えない配慮もグッド。バスルームのタイル風な色使いで、お風呂で使うアイテムであることがすぐに分かります。下部にYouTubeへのQRコードとリンクを添付して、動画説明に誘導するのも効果的なアイデアですね。

シャワータイムを楽しみに変える

・色彩と形状で描かれる楽しみ

このシャンプーハットのチラシは、彩り鮮やかなカラーリングと楽しいデザインで、子供たちのお風呂タイムを魅力的に描き出しています。泡が宙を舞うお風呂場の背景、目を引くブルーとピンクのシャンプーハットは、楽しい印象を与えます。商品の独特な形状と使用法は、直感的なガイドとして、一見で理解できるように作られています。

・満足度が伝わる構成

キャッチコピーのエリアは、明るくビビッドな色使いでレイアウトされ、同じ問題を抱える親に対する積極的なアピールとなっています。チラシの裏面には、カラフルなドットが散りばめられた白い背景上に、商品を使用している子供たちの写真やユーザーレビューが展示されています。明るく、積極的な情報提供を行うことで、顧客エンゲージメントを増加させているのではないでしょうか。

・ダイレクトなメッセージ

商品のターゲットとなる悩みを持つ親たちへのダイレクトなメッセージは、チラシの効果的なアピールポイントの一つです。毎日のルーティンである子供のシャンプータイムの悩みを的確に捉え、解決策を提供していることが一目でわかります。これにより、チラシはただの商品紹介ではなく、具体的な問題解決への手引きとなります。

・エンドユーザーに焦点を当てた設計

明るい色合いの商品と、具体的な使い方を示す図解が描かれたこのチラシは、エンドユーザー、つまり子供たちに焦点を当てた設計がされています。使い方を説明する写真や図解は、親だけでなく、子供たちにも商品の操作方法を理解させる役割を果たしています。これにより、商品の使用体験が改善され、より長い期間での使用が促進されそうです。

このチラシは、明るくPOPな色使いと親しみやすいデザイン、具体的な情報提供により、子供向けの商品の魅力とその使用方法を引き立てています。日々の悩みに対する解決策を提供するだけでなく、子供たちのシャワータイムをより楽しく、快適にするための一助となることでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top