Skip links
店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザインを作成しました。

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン

店舗設計施工会社の宣伝チラシ作成例_A4サイズ

清潔感と信頼感のあるブルーを基調にしでデザインしたハウスクリーニングを案内するチラシです。

明るく爽やかなブルーを背景に並ぶクーラーや換気扇などの家電。工事や新規取付けの見積もりが無料であることを大きく伝えながら、自信たっぷりの表情でこちらを見る技術者のイラストを配置し価格についてのアナウンスを吹き出しで差し入れ、仕事に対する実直さが伝わるタイトルをデザインしました。

企業の宣伝チラシデザインの外注はこちら

タイトル下には、清掃の対象となる機器の写真を個別に配置し、大きく料金案内を加えて明瞭な見積もりシステムであることを印象付けました。8つのグリッドで等分にスペースを区切り、余白のスペースを十分に残すことで、清潔感が感じられるすっきりとした印象でまとまりました。

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン制作例_1

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン制作例_2

ハウスクリーニングのチラシを作る際に考えたいこと

かつて、ハウスクリーニングのチラシデザインは、数点の写真と簡単なメッセージを印刷するだけのシンプルなものが主流でした。しかし今では、企業にとってチラシはメッセージを発信する重要な手段となっており、チラシのデザインは重要な意味を持っています。

新聞、雑誌、TV・ラジオ広告、ダイレクトメールなどは、人々の目に留まり、自社のビジネスに注目してもらうための素晴らしい手段です。しかし、昔から変わらないのは、多くの人はチラシを読んだり見たりした後、すぐに捨ててしまうということです。そうなる一因は、多くのチラシがキャッチーなデザインや目を引くイメージを持っていないことです。デジタルメディアが台頭する中で、「ハウスクリーニング~ただいま募集中~」だけでは味気がありません。

ハウスクリーニングを依頼したいと思ってもらえるようなチラシを作るには、いくつかの簡単なステップがあります。

チラシには、明確な連絡先を記載しましょう。会社名、住所、電話番号、メールアドレス等は、チラシ上から簡単に見つけられるようにします。さらにアイコン・商品やサービスの写真などのグラフィック要素を上手く活用することが肝心です。目を引くような色を使い、お互いに引き立て合うような構成を心がけます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

実際の施工写真をアピールできるチラシデザインですね。

百聞は一見に如かず、なサービス内容紹介

実際に施工した例がチラシにテンポよく並べられていて、依頼するサービスの内容が一目瞭然です。エアコンクリーニングやオフィスの消毒は、「やらなくちゃ」と思いつつ先延ばししてしまう事業者も少なくありませんが、実際の写真が並ぶと俄然計画目標が立てやすくなりそうですね。「幅広い案件に対応できるんだな」ということが一目で分かる、効果的なアピールです。

清潔感のあるブルーと親しみやすいイラストに目立つ価格が映える

淡くグラデーションになったブルーは、清潔感をアピールするのにぴったりの色。白抜きにした文字とあいまって、クリーンなイメージを見る人に与えます。また、作業員のイラストもやわらかいタッチで親しみやすい印象。女性の作業員も描かれていて、現代風にアップデートされた雰囲気が出ています。価格は安さやお得さを感じやすい黄色と赤色の組み合わせ。安売りを武器とするスーパーのチラシデザインによく使われる色パターンですが、ブルーと組み合わせることで、紙面には若干落ち着きも感じられます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!