Skip links
店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザインを作成しました。

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン

店舗設計施工会社の宣伝チラシ作成例_A4サイズ

清潔感と信頼感のあるブルーを基調にしでデザインしたハウスクリーニングを案内するチラシです。

明るく爽やかなブルーを背景に並ぶクーラーや換気扇などの家電。工事や新規取付けの見積もりが無料であることを大きく伝えながら、自信たっぷりの表情でこちらを見る技術者のイラストを配置し価格についてのアナウンスを吹き出しで差し入れ、仕事に対する実直さが伝わるタイトルをデザインしました。

企業の宣伝チラシデザインの外注はこちら

すっきりとしたデザインレイアウト

タイトル下には、清掃の対象となる機器の写真を個別に配置し、大きく料金案内を加えて明瞭な見積もりシステムであることを印象付けました。8つのグリッドで等分にスペースを区切り、余白のスペースを十分に残すことで、清潔感が感じられるすっきりとした印象でまとまりました。

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン制作例_1

店舗設計施工会社の宣伝チラシデザイン制作例_2

ハウスクリーニングのチラシを作る際に考えたいこと

かつて、ハウスクリーニングのチラシデザインは、数点の写真と簡単なメッセージを印刷するだけのシンプルなものが主流でした。しかし今では、企業にとってチラシはメッセージを発信する重要な手段となっており、チラシのデザインは重要な意味を持っています。

多様な広告メディアとチラシの持つ課題

新聞、雑誌、TV・ラジオ広告、ダイレクトメールなどは、人々の目に留まり、自社のビジネスに注目してもらうための素晴らしい手段です。しかし、昔から変わらないのは、多くの人はチラシを読んだり見たりした後、すぐに捨ててしまうということです。そうなる一因は、多くのチラシがキャッチーなデザインや目を引くイメージを持っていないことです。デジタルメディアが台頭する中で、「ハウスクリーニング~ただいま募集中~」だけでは味気がありません。

効果的なチラシ制作のポイント

ハウスクリーニングを依頼したいと思ってもらえるようなチラシを作るには、いくつかの簡単なステップがあります。

チラシには、明確な連絡先を記載しましょう。会社名、住所、電話番号、メールアドレス等は、チラシ上から簡単に見つけられるようにします。さらにアイコン・商品やサービスの写真などのグラフィック要素を上手く活用することが肝心です。目を引くような色を使い、お互いに引き立て合うような構成を心がけます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

実際の施工写真をアピールできるチラシデザインですね。

百聞は一見に如かず、なサービス内容紹介

実際に施工した例がチラシにテンポよく並べられていて、依頼するサービスの内容が一目瞭然です。エアコンクリーニングやオフィスの消毒は、「やらなくちゃ」と思いつつ先延ばししてしまう事業者も少なくありませんが、実際の写真が並ぶと俄然計画目標が立てやすくなりそうですね。「幅広い案件に対応できるんだな」ということが一目で分かる、効果的なアピールです。

清潔感のあるブルーと親しみやすいイラストに目立つ価格が映える

淡くグラデーションになったブルーは、清潔感をアピールするのにぴったりの色。白抜きにした文字とあいまって、クリーンなイメージを見る人に与えます。また、作業員のイラストもやわらかいタッチで親しみやすい印象。女性の作業員も描かれていて、現代風にアップデートされた雰囲気が出ています。価格は安さやお得さを感じやすい黄色と赤色の組み合わせ。安売りを武器とするスーパーのチラシデザインによく使われる色パターンですが、ブルーと組み合わせることで、紙面には若干落ち着きも感じられます。

信頼の象徴〜プロフェッショナリズムを訴えるデザイン

・顧客の視線を通じたコミュニケーション

冷静さを象徴するブルー基調の背景に映える、自信溢れる技術者のイラスト素材は、まるで読者に対する確信とプロ意識を表しているかのようです。吹き出しで表現された価格アナウンスは、技術者が直接読者に対話を試みているかのようで、親密感と信頼感を引き立てます。

・具体的なビジュアル表示

各家電の施工例が明示されていることで、そのサービスの質や効果が一目瞭然に理解できます。このような具体的なビジュアルは、購入意欲を高めるだけでなく、企業の透明性と信頼性を高める効果もあります。

・色彩によるメッセージの強調

全体的なブルーのグラデーションは、企業のクリーンでプロフェッショナルなイメージを強調します。その中で、価格の部分が鮮やかな黄色と赤色で強調されています。価格の明朗さを強調し、デザイン的なインパクトを与えます。

・均一性と調和

8つのグリッドで等分されたスペースは、情報の整理と可読性を向上させ、企業の丁寧な作業と整然とした組織力を象徴します。このデザインは丁寧な計画と専門性を際立たせていますね。

このチラシは清潔感・信頼性・専門性の象徴であり、技術者の自信と真剣さを伝えるイラストから、各家電の明示された施工例、そして色彩の選択に至るまで、一貫してメッセージを強調しています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top