Skip links
カーコーティング紹介チラシ作成例

カーコーティングサービスのメリハリのある紹介チラシデザインを作成しました。

カーコーティング紹介チラシ作成例

カーコーティング紹介チラシデザイン_A4

ツヤや強靭さが伝わってくるような「黒」にこだわりました。

カーコーティングの強靭でツヤツヤした仕上がりを想起させるような、黒のツヤ表現を心がけました。例えば、文字やフレームにホワイトあるいはシルバーの縁をつけて背景の黒がよりくっきりと映えるようにしたり、シルバーの装飾にはグラデーションをつけて、金属的な光の効果を出したりといった部分です。

背景の細工と印象の強化

黒い背景も、タイヤの溝のような細いストライプ模様をつけることで、シャープな印象に格上げできているのではないかと思います。イメージだけでなく、実際の施工写真も掲載して、実績ある仕事ぶりもアピールしています。

チラシデザインの作成依頼はこちら

印象的な写真で期待感を演出

チラシのトップには、艶やかな自動車が颯爽と走っているイメージの写真を大きくレイアウトして、見る人の期待感を高めています。黒色やシルバーと釣り合うくらい主張が強く、鮮やかな赤色も、さりげなくグラデーションをつけることで、大人っぽく洗練された色合いにできたのではないかと思っています。

事業紹介チラシデザイン1

事業紹介チラシデザイン2

力強さと信頼感を印象付けるカーコーティングサービスのチラシ

躍動感のあるビジュアル

・赤い車の写真が印象的で、スピード感と高級感を醸し出している。
・人物の写真やイラストが親しみやすさを加え、サービスの雰囲気を伝えている。
・全体的に写真やイラストが豊富で、ビジュアル的な訴求力が高い。

見出しと文章の構成

・大きな見出しが目を引き、一目でサービスの特徴が分かる。
・「カーコーティングのご提案」という直接的なメッセージが明確。
・箇条書きのポイントが、利点を端的に伝えている。
・割引情報が目立つ位置に配置され、顧客に効果的アピールできている。

レイアウトとカラーリング

・黒と赤を基調とした配色が、車のイメージとマッチしている。
・メリハリのある色使いとレイアウトで、情報の優先度が明確。
・文字サイズを変えることで、重要な情報に視線を誘導している。

サービスのメリットと割引キャンペーンを印象的な写真や色使いで訴求するチラシになっています。サービスの利点が箇条書きでコンパクトにまとめられ、顧客の関心を引き付けるデザインです。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

疾走感を感じる勢いのあるチラシデザインですね。

コーティングをして得られる結果をイメージさせる表現

「コーティングを施したピカピカの車でドライブ」、「愛車をさらにかっこよくメンテナンス」という、サービスを利用したことで感じられる(であろう)快感や楽しさを表現しているデザインです。コーティングの工程を図やイラストで紹介したり、効果のポイントを説明したりするよりも、心に響きそうな直球の表現が好もしいですね。赤と黒、シルバーというクールな印象のカラーに、ポイント使いのイエローが見る人に殊更鮮烈な印象を与えているようです。シルバーを使っている部分は、金属っぽい光沢が描かれていて、車やガジェット系好きの心をくすぐります。

実際の写真があって安心感も

コーティングの効果を抽象的な表現でアピールするだけでなく、実際の施工写真がきちんと掲載されている点も、好感度が高いです。イメージと実際の様子、2つがそろうことでより説得力のあるチラシになっているのではないでしょうか。また、コーティング施工はオーナーが気にしがちなポイントを「任せて安心ポイント」として説明しているので、丁寧なサービスを受けられるという印象があります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top