Skip links
ネームプレートのカタログチラシ作成例_A4サイズ

ネームプレートのカタログチラシデザインを作成しました。

ネームプレートのカタログチラシ作成例_A4サイズ

ネームプレートのカタログチラシデザイン

透明感のあるネームプレート制作サービスを品よくデザインしたカタログチラシです。

朝焼けに染まるように美しく輝くネームプレートの写真をメインに、ネームプレート制作サービスを案内するカタログチラシをデザインしました。

タイトルのデザインとキャッチコピー

メインとなる写真の横には、ネームプレートのデザインを彷彿とさせるレイアウトでタイトルを配置し、新生活に向けてのキャッチコピーを添えました。

カタログチラシデザインの依頼はこちら

立体感のあるデザイン

タイトルと本文は滑らかな波線でスペーシングし、ネームプレートの素材感をイメージして影を落とし、リアルな立体感を出しました。

カタログスペースの構成

カタログスペースは、下に行くほど深みを増すロイヤルブルーを敷き、タイプごとに製品名と写真、価格、使用素材などを規則性をもってレイアウトし、品よく見やすいデザインで構成しました。

ネームプレートのカタログチラシデザイン作成例_2

ネームプレートのカタログチラシデザイン作成例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

クリアな質感をラグジュラリーに演出するカラーが魅力のチラシデザイン

格式高いブルーとホワイトの組み合わせでプレートが輝く

深海のような深い色へとグラデーションがつけられたブルーは、上品で洗練された佇まい。ホワイトと組み合わせることで、写真のガラスやアクリルの透明感が美しく映えています。ブルーとホワイトの切り替え部分に影がついているので、商品の光沢や質感、厚みなどもリアルに想像しやすく感じますね。新生活のスタートに合わせるというタイミングの提示も清々しく、戸建建築やリフォーム、新事務所立ち上げといった検討をしている人に届きやすいといえます。

商品写真を見やすくレイアウトしてオーダーしやすく

チラシにはガラスやアクリル、ステンレスなど素材別に商品写真がレイアウトされていて、完成商品を思い描きやすくなっています。オーダーメイド商品は、豊富にサンプルがあった方が消費者は注文しやすく、「ほしい」と思えるデザインを具体的にかたちにしやすいでしょう。キャッチフレーズや商品説明は最小限にして、プレート実物の写真、ガラス/アクリル/ステンレスの質感を確かめやすい写真を多く掲載することで、訴求力のあるチラシになっています。デザイン例が豊富なのも、イマジネーションを広げやすいですね。

優美なネームプレートカタログチラシデザインの魅力

・朝焼けに輝くネームプレートで新生活をイメージ

メインの写真には、朝焼けに染まるように美しく輝くネームプレートが使用されており、新生活や新しいスタートを感じさせるデザインになっています。タイトルとキャッチコピーが添えられていることで、視線を引き付けています。

・リアルな立体感を演出するデザイン

タイトルと本文の間に滑らかな波線でスペーシングし、ネームプレートの素材感をイメージして影を落とすことで、リアルな立体感を演出しています。これにより、ネームプレートの質感がより伝わりやすくなっていますね。

・品よく見やすいカタログスペース

下に行くほど深みを増すロイヤルブルーを背景に敷いており、タイプごとに製品名と写真、価格、使用素材などを規則性をもってレイアウトすることで、品よく見やすいデザインが実現されています。これにより、ユーザーは自分にぴったりのネームプレートを選びやすくなっています。

このネームプレートのカタログチラシデザインは、朝焼けに輝くネームプレートの写真やリアルな立体感を演出するデザインなど、新生活を感じさせる要素が盛り込まれています。また、品よく見やすいカタログスペースが実現されているため、ユーザーは自分にぴったりのネームプレートを選びやすくなっています。このデザインは、透明感のあるネームプレート制作サービスを品よくアピールすることに成功しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top