Skip links

飾らない誠実さを伝える学生インターンシップの募集チラシデザインを作成しました。

インターン募集チラシデザイン

インターン生採用チラシ_MT110_A4

シンプルに必要な情報を提示しているチラシデザインに仕上げました。

AIを学ぶ学生を募集するチラシということで、過剰なキャッチフレーズや煽りのような文言は用いずに、必要な情報だけを飾らず表記しました。AIといってもさまざまな活用の道があるので、写真で具体的な事例を示し、条件や給与といった事柄は簡潔にまとめてレイアウトしています。長期募集であることは、分かりやすくタイトル横に丸い図形で囲んで表し、アピールとしています。

落ち着いた色調でプロフェッショナルな印象を

全体としてのテーマカラーは、落ち着いた印象を与えられるブルーをメインに。さらに、明るくポジティブな印象に見えるオレンジ色をプラスしました。企業が学生に機会を与えるという構図なので、親しみやすい雰囲気を出したいと考えたからです。

チラシデザインの作成依頼はこちら

直接生活に関わる領域の多様なイラスト

人の暮らしに直接関わる領域であることを示すため、イラストは車やスマホ、工場、森林といった多様な要素を盛り込みました。背景は白無地でシンプルですが、オレンジ色がミックスされることで明るいイメージになったのではないでしょうか。会社ロゴと連絡先は、下部にレイアウトしました。

インターンシップのチラシデザイン2

インターンシップのチラシデザイン1

インターンシップのチラシデザイン3

学生の目を引き、誠実さが伝わるインターンシップ募集チラシ

シンプルながらも情報が整理されたレイアウト

・青と白を基調とした爽やかな色使いで、企業の誠実さが感じられる。
・写真を効果的に配置することで、インターンシップの具体的なイメージが湧きやすい。
・全体的にすっきりとしたレイアウトで、必要な情報がわかりやすく提示されている。

一目で企業名とインターンシップの特徴が伝わるデザイン

・「AIを学びたい学生募集」という大きなタイトルで、インターンシップの内容が一目瞭然。
・企業ロゴが目立つ位置に配置され、応募者に企業名を印象付けている。
・タイトルの文字サイズと色のバランスにより、遠くからでも内容が把握できる。

インターンシップの概要 – 具体的な情報が端的にまとめられたセクション

・「必要条件」と「給与」という二つの項目に分けて、インターンシップの概要を簡潔に説明。
・箇条書きで情報が整理されており、応募者が必要な情報を素早く確認できる。
・実際の技術が写真で紹介され、応募者のモチベーションや興味を高める効果がある。

問い合わせ先 – シンプルながらも目立つデザイン

・青い背景に白い文字で「下記までご連絡を」と記載され、問い合わせ先が一目でわかる。
・企業ロゴと問い合わせ先が並べて配置されることで、信頼感を高める効果がある。

 

デザインが想起させるイメージ 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

シンプルで分かりやすい情報配置が魅力のチラシデザインですね。

明快でスッキリした紙面が好印象

このチラシはAIを学ぶ学生を対象とした募集ということで、情報の過剰な装飾や強調を避け、シンプルに必要な内容を伝えるすっきりしたデザインに仕上がっているようです。活用するAIの具体例を挙げて、AI活用の多様性を視覚的に表現しているのがまず魅力的です。タイトルにあしらったイラストでも、抽象的ながら人の生活に密着したシーンでAIが活用されていることが示唆されていて、学生のやる気を促しているようです。余計な要素を排除した直球のデザインが、情報をダイレクトに伝え、学生たちにとって理解しやすい内容となっているようですね。

色彩で親しみやすさがアップ

テーマカラーは落ち着いたブルーがメインなようですが、オレンジ色をプラスすることで明るくポジティブな印象を演出しています。ブルーは信頼感を、オレンジは親しみやすさをもたらす色と言われていますが、これはそのまま企業が学生にインターンシップの機会を提供する姿勢を表現しているのではないでしょうか。会社ロゴと連絡先が下部に配置されており、応募に関する情報も簡単にチェックできる点も学生にとっては喜ばしいポイントになりそうです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top