Skip links
牛用哺乳瓶の商品紹介チラシ制作例

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザインを作成しました。

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシ制作例

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザイン_A4サイズ_omote

可愛らしくポップにデザインした子牛用哺乳瓶のチラシデザインです。

商品名をタイトルにしたインパクトのあるオレンジの文字。プクプクとした丸みのある文字が元気な子牛を連想させます。その横には、イメージにぴったりの子牛のイラストを差し入れ、哺乳瓶の中にミルクが入っているような液体の流れをデザインしました。

アクセントカラーでの特徴解説

紙面では、タイトル回りに使用したオレンジとグリーンをアクセントに使い、新しくなった商品の特徴やメリットを、画像をふんだんに使ってわかりやすく解説しています。

裏面デザインの工夫と連続性

裏面でも同様のデザインスタイルで、洗浄ブラシやホルダーなどのオプションや従来品を紹介。表面の背景デザインを逆さまにしてグリーンで色づけることで、牧場にいる牛の様子を表現しました。

商品紹介チラシのデザイン制作はこちら

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザイン_A4サイズ_ura

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザイン作例

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシを作る時に考えたいこと

牛用哺乳瓶は文字通り子牛がミルクを飲むために使用するものです。子牛の成長に関わる大切な道具であるため、母乳に似た飲み心地など商品の特徴を分かりやすく伝えることで、購入に促しやすくなるでしょう。チラシから商品の魅力が伝えられれば、営業活動の効率化も期待できます。

可愛らしいデザインで必要な情報を伝える

作例では、子牛のイラストに牛乳をイメージした背景・丸みのある書体を使った商品名が記載されています。国産の哺乳瓶であることはもちろん、商品情報やオプション商品の情報までを読みやすい文字数でまとめました。見やすさと分かりやすさのバランスが取れたデザインを心がけました。

商品情報を画像とともに説明する

先ほどもお伝えしたように、作例では商品情報が多すぎない文字量で十分に伝えられています。文字だけでなく商品画像が複数活用されているため、商品と従来品との違いも明らかになり、細部までこだわり抜かれている商品であることが分かります。

同時購入を促すオプション提示

商品をより活用しやすくするためのオプションは、文字のみで表現されることが多いですが、それではオプションの魅力が伝えられません。作例ではオプション商品にも画像を用いて特徴を明らかにし、商品とのセット購入を検討してもらいやすくしています。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

新商品の魅力が必要としている人にきちんと届きそうなチラシデザインですね。

楽しさと堅実さの共存

丸みのある文字に鮮やかなカラーを施し、牛のキャラクターを配置して、どこか楽し気な雰囲気が伝わってくるチラシ作成例です。ミルクを思わせるよう白い背景に繋げていますが、クリーンな白背景に製品を配置しているため、自然と国産哺乳瓶らしい堅実さも伝わってきます。

実物写真での実用性のアピール

実物写真を大きく配置しているため、すぐ隣にある特長も分かりやすく。製品の使い方を想像しながら読み進められると思いました。

3Dイラストでの使いやすさの強調

チラシ下部には構造が理解しやすい3Dイラストにて説明しているため、初めて見る人でもメリットが分かりやすく、読み進めるほどに安心感が得られるチラシになっていると思います。裏面には専用アイテムの紹介もあり、従来品まで記載されています。そのため専門性があることを伝えると共に、表の新商品との比較もでき、よりメリットが伝わりやすくなっています。製品だけの説明では難しそうなチラシになってしまいそうですが、ポップさや端的な説明を取り入れることで、使いやすさを理解できるデザインになっていると感じました。新商品の魅力が十分に伝わってくるため、商品を必要としている方に伝えたい情報がきちんと届くチラシデザインだと思います。

製品ブランドイメージを伝えるチラシデザイン

この子牛用哺乳瓶チラシは、必要な情報を伝達するだけでなく、ブランドイメージの強化と商品の魅力を引き立てています。

・製品特性をポップに伝える

チラシの最初の目を引く要素は、間違いなくその色使いです。オレンジとグリーンの活気あふれる配色は、新鮮さとエネルギーを象徴し、デザイン的なインパクトを提供します。生命力あふれる子牛と、この哺乳瓶が子牛たちを育成する役割を担っていることを表現しています。

・製品の強みを伝える

製品の詳細と特徴については、写真とイラストを巧みに組み合わせて紹介されています。ここで重要なのは、細部への配慮。例えば、3Dイラストは製品の機能性と便利さをデザイン的に表現し、理解を深めるのに役立っています。

・頼もしさと面白さのバランス

フォントの選択もまた、チラシの全体的な印象を作り上げる上で重要な要素です。タイトルに用いられたオレンジの丸文字は、製品の安全性と使いやすさを表現する一方、ポップな感じで読み手の注意を引きます。その隣に描かれた子牛のイラストは、この哺乳瓶がどのように使用されるかを可愛らしく提示し、さらなる親近感を引き出します。

この子牛用哺乳瓶のチラシデザインは、デザイン的魅力と情報量のバランスが取れています。製品の特性と利点を明確に伝えると同時に、製品の信頼性を強調しています。商品を必要とする人々に向けた情報がきちんと伝わるチラシデザインと言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top