Skip links
牛用哺乳瓶の商品紹介チラシ制作例

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザインを作成しました。

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシ制作例

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザイン_A4サイズ_omote

可愛らしくポップにデザインした子牛用哺乳瓶のチラシデザインです。

商品名をタイトルにしたインパクトのあるオレンジの文字。プクプクとした丸みのある文字が元気な子牛を連想させます。その横には、イメージにぴったりの子牛のイラストを差し入れ、哺乳瓶の中にミルクが入っているような液体の流れをデザインしました。

紙面では、タイトル回りに使用したオレンジとグリーンをアクセントに使い、新しくなった商品の特徴やメリットを、画像をふんだんに使ってわかりやすく解説しています。

裏面でも同様のデザインスタイルで、洗浄ブラシやホルダーなどのオプションや従来品を紹介。表面の背景デザインを逆さまにしてグリーンで色づけることで、牧場にいる牛の様子を表現しました。

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザイン_A4サイズ_ura

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシデザイン作例

牛用哺乳瓶の商品紹介チラシを作る時に考えたいこと

牛用哺乳瓶は文字通り子牛がミルクを飲むために使用するものです。子牛の成長に関わる大切な道具であるため、母乳に似た飲み心地など商品の特徴を分かりやすく伝えることで、購入に促しやすくなるでしょう。

チラシから商品の魅力が伝えられれば、営業活動の効率化も期待できます。

可愛らしいデザインで必要な情報を伝える

作例では、子牛のイラストに牛乳をイメージした背景・丸みのある書体を使った商品名が記載されています。国産の哺乳瓶であることはもちろん、商品情報やオプション商品の情報までを読みやすい文字数でまとめました。見やすさと分かりやすさのバランスが取れたデザインを心がけました。

商品情報を画像とともに説明する

先ほどもお伝えしたように、作例では商品情報が多すぎない文字量で十分に伝えられています。文字だけでなく商品画像が複数活用されているため、商品と従来品との違いも明らかになり、細部までこだわり抜かれている商品であることが分かります。

同時購入を促すオプション提示

商品をより活用しやすくするためのオプションは、文字のみで表現されることが多いですが、それではオプションの魅力が伝えられません。作例ではオプション商品にも画像を用いて特徴を明らかにし、商品とのセット購入を検討してもらいやすくしています。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

新商品の魅力が必要としている人にきちんと届きそうなチラシデザインですね。

丸みのある文字に鮮やかなカラーを施し、牛のキャラクターを配置して、どこか楽し気な雰囲気が伝わってくるチラシ作成例です。ミルクを思わせるよう白い背景に繋げていますが、クリーンな白背景に製品を配置しているため、自然と国産哺乳瓶らしい堅実さも伝わってきます。実物写真を大きく配置しているため、すぐ隣にある特長も分かりやすく。製品の使い方を想像しながら読み進められると思いました。

チラシ下部には構造が理解しやすい3Dイラストにて説明しているため、初めて見る人でもメリットが分かりやすく、読み進めるほどに安心感が得られるチラシになっていると思います。裏面には専用アイテムの紹介もあり、従来品まで記載されています。そのため専門性があることを伝えると共に、表の新商品との比較もでき、よりメリットが伝わりやすくなっています。製品だけの説明では難しそうなチラシになってしまいそうですが、ポップさや端的な説明を取り入れることで、使いやすさを理解できるデザインになっていると感じました。新商品の魅力が十分に伝わってくるため、商品を必要としている方に伝えたい情報がきちんと届くチラシデザインだと思います。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: