Skip links
爽やかな配色の不用品回収サービスのチラシデザイン

爽やかな配色の不用品回収サービスのチラシデザインを作成しました。

爽やかな配色の不用品回収サービスのチラシデザイン

爽やかな配色の不用品回収サービスのチラシ_A4サイズ

やさしいタッチのイラストでサービス内容を紹介する営業案内チラシです。

多岐にわたる便利サービスの内容から、不用品回収にスポットをあてた業務案内チラシです。その他にも、引っ越しやハウスクリーニング、遺品整理など家庭の中で必要とされるサービスをイラスト付きで紹介し、主に主婦層をターゲットにデザインしています。

不用品回収のチラシというと、あまりデザインにはこだわらず文字ベースのデザインを思い浮かべますが、あえて爽やかなカラーリングと手書きタッチの柔らかなイラストを用いることで、家庭の中で起こった困りごとを解決するという主婦・主夫層に対するアプローチを強く打ち出しました。

とくに、不用品回収は大きく扱い、具体的なケースを箇条書きにし、デジタル決済や無料見積りなど手軽に利用できることをアピールすることで依頼しやすい雰囲気を作っています。

爽やかな配色の不用品回収サービスのチラシデザイン作例

不要品回収のチラシを作る時に考えたいこと

不要品回収サービスは、日常生活や引越しで発生した不要品を処分するためだけでなく、ハウスクリーニングや生前整理・遺品整理などの多くのサービスを扱っている場合が多いです。

「いざという時頼れるサービス」であることがチラシを見る人に伝われば、利用につながりやすくなるでしょう。

対応可能なサービスが多岐に渡ることをアピールする

不要品回収サービスは、大量の不要品・地方自治体でゴミ捨て場での処分が許されていないサイズや種類の不要品が発生した時などに活用されます。それ以外のサービスもあることを周知しなければ、不要品サービスの利用は限定的だと言えるでしょう。

作例のチラシでは、その他のサービスとして、ハウスクリーニングや遺品整理・生前整理の他、庭仕事や順番待ちなどさまざまなサービスを提供していることが分かります。

チラシから、多くのサービスに対応している事実が伝われば「これは依頼できるかな?」という内容の依頼も気軽に問い合わせしやすくなるでしょう。

清潔感と親しみやすさを感じるデザイン

作例では見る人に清潔感を与えるために、ブルーを基調とした爽やかなカラーを用いています。また、シンプルでいて温かみのあるイラストの使用によって、チラシ全体のイメージを親しみやすい雰囲気に仕上げています。

気になる支払いに関する情報を強調する

費用設定が一律でないサービスを利用する際には、誰もが「いくらかかるのだろう?」と考えてしまうものです。作例では訪問見積もりが無料であることや支払い方法がすぐ確認できるため、安心して問い合わせができるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

「親切」「安心」というキャッチコピーが似合うチラシ

どこの家でも必要としている不用品回収なだけに、クリーンなイメージのさわやかなカラーチラシがあれば、思わず手にしてしまいそうです。内容は白い枠内にて箇条書きにて記されており、一目で分かるように。忙しい人でもついチェックし、チラシを保管してしまうのではないでしょうか。便利なPayPay決済や見積無料の魅力的な箇所は明るく目立つオレンジにて示されているため、より目に入りやすいように。他社の不用品回収とのサービス差別化が目立つため、宣伝効果も期待できます。他にも引っ越しやハウスクリーニングなどの関連サービスがカラフルな枠と文字、シンプルで優しいタッチのイラストで表示されています。

全体的に明るくて分かりやすいため、親しみのある雰囲気に仕上がっていると感じました。下部には町の風景イラストを背景にして、さまざまなサービスも合わせて利用できることが分かるように記載されています。私たちの暮らしに身近であり、こまやかなサポートを格安で提供してくれる会社であることが伝わってきます。まさに「親切」「安心」というキャッチコピーが似合うチラシであり、困ったときには快く問い合わせてみたくなってしまいます。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: