里親支援活動・推進活動のチラシデザインを作成しました。

里親支援活動_チラシ制作例

里親支援活動のチラシデザイン_A4サイズ_omote

明るく優しいイメージを大切にした里親募集活動のチラシデザインです。

明るく無垢な子供の笑顔のイラストをメインビジュアルにした表面は、目標1000人の里親登録を目指すキャンペーンを大々的に告知しています。タイトルを囲むブルーとピンクのリボンは里親と子供たちとの縁を表すように、優しく柔らかなイメージでデザインしました。表面は、その淡いピンクとブルーをベースに使い紙面全体を同様のイメージで仕上げています。

裏面は、里親になるための流れや里親の種類、Q&Aなど、実際に里親に関する細かな情報を提供する紙面になっています。

里親の種類については一目でわかるように赤枠でカテゴライズし、Q&Aは吹き出しや赤字を使って実際の会話をイメージさせる演出を施しています。里親になるための流れは色分けしたフローチャートでわかりやすく順序を説明し、里親に関する不安を払拭できるよう、明るく明瞭な紙面づくりを心掛けました。

里親支援活動のチラシデザイン_A4サイズ_ura

里親支援活動・推進活動のチラシ作成依頼

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

表と裏で表現を変え、イメージと情報をうまく分けて伝えています。

アナログで描いたあたたかみのある子どもの絵が、強く印象に残ります。カラフルな花々を飾りながら微笑んでいる姿は、子供とたわむれているワンシーンを想像させるもの。あえて写真を使用しないことで具体的なイメージを作らず、これから出会うであろう子供を架空の姿でアピールしています。里親募集という内容を、明るく真摯に伝えているのだと好感を抱きました。

背景のカラーと優しくなじませた淡いブルーとピンクは単なるアクセントではなく、親と子を結ぶ表現であったり施設の色分けだったり、とうまく活用されています。淡い色でまとめながらも単調にならず、情報が明確に伝わってくると思いました。チラシ裏面にはより具体的な記載を、分かりやすくもたっぷりと載せられているため、安心感があります。表面で興味を持った人だけがチラシを手にし、後で裏面をじっくり読んで検討するという流れを想像して作られているのでしょう。赤や青を使って表とは異なるハッキリとしたアクセントを使用している点も、表面のイメージと大きく異なります。イメージと情報を表裏で分け、ターゲットを上手にキャッチしつつ、信頼性を高めているチラシデザインだと思いました。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: