Skip links
概要が伝わる映画_チラシ制作例

概要が伝わる映画の宣伝チラシデザインを作成しました。

概要が伝わる映画_チラシ制作例

概要が伝わる映画のチラシデザイン_B5サイズ_omote

マンガ感覚で作品の魅力を伝える映画の宣伝用チラシデザインです。

チラシの表面は、古い文化住宅が並ぶ路地を歩く少女の姿を映した、作品を象徴的に表すイメージカット。キャッチコピーとタイトル、スタッフやキャストのクレジットが並ぶ、作品の顔となる一枚です。

裏面は、少女と労働者風の男性が無表情で並ぶ不思議なカットを大きく使い、映画の概要を記したコピーをのせて、映画の内容と世界観を伝えています。「楽しくやってます」のキャッチコピーに対して無表情な二人。この違和感が映画のコミカルな人情劇のすべてを物語っています。

映画の宣伝チラシデザイン作成はこちら

イメージカットの下には、作品から切り取った名場面の数々が並び、吹き出しを使ってセリフの一部を再現しています。個性豊かなキャラクターがマンガのように演出され、映像作品への興味を掻き立てます。

概要が伝わる映画のチラシデザイン_B5サイズ_ura

概要が伝わる映画の宣伝チラシ作成依頼

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

表裏で変えられる、チラシならではのメリットが活かされています。

映画のワンシーンを切り取ったかのような写真は寂しげにも見え、少女を中心とした感動作を想像してしまいました。ところがこちらのチラシは、裏面がかなりおもしろい内容に。表面で感じたノスタルジックな印象とは異なり、裏面では表情豊かな少女とさまざまなキャラクターの姿が。吹き出しを入れることでマンガを読んでいるような気分になり、つい読み込むことで映画の世界へと誘われている気がします。頭の中に聞こえてきそうな、テンポのよい関西弁。「楽しくやってます」と言いながら無表情の二人についツッコミたくなってしまいます。

「新感覚」という文字通り、何か新しいものが感じ取れる映画なのかと興味がわいてしまいました。表では見る人を想像させる、真面目な映画ポスター風に。裏ではいい意味で想像を裏切る愉快な印象に。裏表のギャップによって映画の魅力を伝えられるのは、まさにチラシならではのメリットかもしれません。遊び心のあるデザインのため、誰かに渡して映画に誘うという方法にも使えそうです。映画の内容を保障するかのように、監督の名前や他有名監督のコメントを効果的に使用しているため、気になった人の背中をポンっと押してくれそうです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!