サクラをモチーフにした歯科医院のチラシデザインを作成しました。

歯科医院_チラシ制作例 歯科医院のチラシデザイン_A4サイズ_omote

やわらかなイメージでデザインした歯科医院の紹介チラシ制作例です。

法人グループの名称にちなんだ桜をモチーフにしたロゴマークに合わせ、チラシ全体を淡く優しいピンク色でデザインし、バックに桜の花のイラストうっすらと散らしました。医院を紹介する見出しにも桜のイラストを散りばめ、全体に優しくほんわかとした春のような心地よさをイメージしました。

施設紹介など随所に医院内外の写真を掲載することで、事前にどのような雰囲気の歯科医院なのかがわかるようにデザインし、患者さんに安心感をもってもらえるように配慮しています。

チラシ裏面は、往診についての案内を掲載しました。往診ニーズの高い高齢者層を意識し、往診に来る医療スタッフをイメージしたイラストを中心に、表面同様やさしいピンク色をベースにデザインし、安心して往診診療を依頼してもらえるよう、内容や方法など詳しい情報を読みやすい文字量で構成しています。

歯科医院のチラシデザイン_A4サイズ_ura

サクラをモチーフにした歯科医院のチラシ作成依頼

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

読みやすくて分かりやすいポイントが多い、安心感を与えるチラシデザイン

淡いベージュの背景と思いきや、かすかに見える花びら。医療法人の名前である「桜」の模様を使用しつつも、淡く彩度を落としたトーンで見せることで、歯科医院らしい落ち着いた印象にまとめています。アクセントにした桜色のピンクも彩度を下げることで見やすい印象に。鮮やかさを見せないぶん、色そのものを濃くすることで見やすくし、優しいコントラストをつけることで安定したデザインにまとめています。全体から医療機関らしい信頼性を感じさせつつも、温かみのあるカラーによって親しみも得られると思いました。

チラシ内の文章も全体的に文字が大きく、細かく改行されているので読みやすく感じます。さらに清潔な施設内やポイントとなるバリアフリーが写真で紹介されているため、医院の特色がよく伝わってきます。自身が通うのはもちろん、子供や高齢の家族を通わせたいと思う方からも注目されそうです。チラシ裏面には介護する家族がいる方ならば気になる、便利な歯科往診の説明が。具体的に示された往診の内容や方法、さらに医療スタッフのイラストが添えられているため、イメージも膨らましやすいです。親しい人にもおすすめしたくなる、安心感のあるチラシデザインだと思いました。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

クリニックチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
歯科医院などの病院・医療機関や、整体などの各種クリニックのチラシ作成を行なっています。1枚ものの気軽に配布できるものから、折パンフレットタイプなどの院内使用できるようなものまで、様々な宣伝紙媒体を作成しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: