Skip links
業務効率化ツールの魅力を説明するチラシ_チラシ制作例

業務効率化ツールの魅力を説明するチラシデザインを作成しました。

業務効率化ツールの魅力を説明するチラシ_チラシ制作例

業務効率化ツールの魅力を説明するチラシデザイン_A4_omote

業務自動化によって得られるメリットや導入方法を案内するビジネスサービスのチラシデザインです。

AIやロボットの導入によって効率化の推進が積極的に行われている昨今。ビジネス効率化のため、新たな技術を取り入れ作業を自動化するソリューションの提案に関するチラシをデザインしました。

企業の成長をサポートするメリットとサービス概要

女性がPCに向かうオフィスのイメージ写真でタイトルスペースをデザインし、ソリューション導入で得られる企業のメリットとサービスの概要についてイラストを交えながら解説しています。

洗練されたデザインでビジネスの進化を演出

スタイリッシュでスマートな印象のイラストを使い、小見出しをシャープな雰囲気でデザインすることで、無駄を排し洗練されたオフィスのイメージを浮かび上がらせています。

手軽に導入可能なプロセスを明確化

裏面では、導入事例や導入までの手順を解説したフローを図式化し、極力シンプルにわかりやすく説明しています。

企業の宣伝チラシの作成はこちら

業務効率化ツールの魅力を説明するチラシデザイン_A4_ura

ビジネスサービスのチラシデザイン依頼

ビジネスサービスのチラシ作成依頼

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

豊富な情報を明るいイメージにして、メリットを伝えています。

目を引くキーワードでの興味喚起

一目見て文字情報の多いチラシですが、「業務自動化」に興味を惹かれる方は多いのではないでしょうか?「短時間」や「ストレス軽減」というカラフルな見出しに期待感を高め、つい文章を読み込んでみたくなってしまうでしょう。

整理された情報の配列とビジュアルの調和

文字数が多いと感じられたチラシでも項目ごとに分けられているため、理解しやすいように。ビジネスシーンにふさわしいスタイリッシュなイメージイラストも添えられているため、一つひとつがストレスなく読めるよう工夫されています。イラストやタイトルのカラフルさが前向きな印象を与え、どれもメリットとして感じられそうに。

明るく詳細な裏面ガイダンス

チラシの裏面にはさらに詳しく、導入するまでの方法が細かく記載されています。事例やフローを区切ること、図式を取り入れたり文字の色や大きさにアクセントを加えたりすることで読み進めやすいため、豊富な情報量もすばやく理解できます。業務改善には積極的な気持ちはあるものの、新しいことを始めるまでに一歩踏み出すことができないケースも多いでしょう。詳細に伝えながらも明るいイメージを与えることで最初の一歩を踏み出せるよう、優しく後押ししてくれるチラシデザインだと思いました。

自動化の力でビジネスを変革〜効率化ツールチラシの魅力

・デジタル時代にぴったりなデザイン

こちらの業務効率化ツールの魅力を伝えるチラシは、タイトルスペースに女性がPCに向かうオフィスのイメージ写真を使用し、スタイリッシュでスマートな印象を与えています。カラフルな見出しとイラストが、前向きな雰囲気を醸し出していますね。

・分かりやすさと情報量のバランス

文字数が多いチラシですが、項目ごとに分けられており、理解しやすくなっています。イラストやカラフルなタイトルは、読む人の興味を引き、ストレスなく読み進められる工夫が施されています。

・裏面の詳細な導入ガイド

裏面には、導入事例や導入までの手順を解説したフローが図式化されており、豊富な情報量もすばやく理解できます。明るいイメージを与えることで、新しい取り組みへの一歩を踏み出す後押しをしてくれるデザインですね。

・デザインのポイント

配色に関しては、カラフルな見出しやイラストがアクセントとなり、明るく前向きな印象を与えています。また、ビジネスシーンにふさわしいスタイリッシュなイメージイラストも、業務効率化ツールの魅力を伝える上で効果的です。

このチラシデザインは、デジタル時代にマッチしたスタイリッシュな雰囲気と、分かりやすさと情報量のバランスが絶妙に取れています。裏面の詳細な導入ガイドも、新しい取り組みへの一歩を踏み出す後押しとなっており、効果的な業務効率化ツールチラシと言えるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top