Skip links
学生向けインターンシップ募集チラシデザイン

学生向けインターンシップ募集チラシデザインを作成しました。

学生向けインターンシップ募集チラシデザイン

学生向けインターンシップ募集チラシ_A4サイズ_表

ユニークな写真で興味を引くインターンシップの募集チラシデザインです。

世界を切り取るように制作されたジオラマ模型の写真とリアルな空の写真を合成したユニークな絵柄をアイキャッチに、未来を担う学生に向けたポジティブなメッセージを載せ、企業でのインターンシップ募集について案内しています。体験する仕事を「面白い仕事」と称し、詳細はホームページやYoutubeから見てもらうという合理的な設計のチラシ作成例です。

色調は白とグリーンをメインにスッキリとデザインし、必要事項がダイレクトに伝わるよう構成しました。全体に明るい雰囲気で、仕事を通じて未来を変えられる期待感を表現しています。

裏面には、インターンシップの詳細な情報を記載し、応募について具体的に準備できるようにしています。理系の企業らしく無駄を排した効率的なデザインが印象的です。

インターンシップ募集チラシの作成はこちら

学生向けインターンシップ募集チラシ_A4サイズ_裏

インターンシップの募集チラシデザイン依頼

インターンシップの募集チラシ作成依頼

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

写真とキャッチコピーで若者の創造力と好奇心をうまく刺激するデザイン

空と地上を捉えたダイナミックな写真と思いきや、実はジオラマと写真で作られたような架空の風景。見たことのある景色のような作り物の写真を置くことで、キャッチコピーにピタリとハマっています。「ジオラマを作るように未来を変えてみたい」「面白い仕事とはなんだろう?」と広い視野で考えることで、チャレンジ精神を促す効果が期待できると思いました。チラシ半分ほどに大きな写真とキャッチコピーを大胆にのせることで、見る人の創造力をかきたてています。

インターンシップ参加への気持ちが積極的になり、まずは体験してみたいという気持ちにさせてしまいそうです。文章を使用して詳細な情報で説明するのではなく、若者の好奇心をうまく刺激したチラシデザインだと思いました。文字情報は見やすく配置し、白いベースに施すことですっきりと見やすい印象に。写真から得たイメージを壊さぬよう、目立ち過ぎないように添えられています。ベースの白が際立つことで、「未来」という文字に似合う広がりを感じさせるように。空白に男女のキャラクターイラストを入れることでターゲットを明確にしつつも、親しみやすさも表現しています。裏面は順序よく理解できるよう記載されているため、親切さも感じられました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!