Skip links
歌謡曲アーティストの音源リリース告知チラシ_A4_omote_チラシ-制作例

歌謡曲アーティストの音源リリース告知チラシデザインを作成しました。

歌謡曲アーティストの音源リリース告知チラシ_A4_omote_チラシ-制作例

歌謡曲アーティストの音源リリース告知チラシデザイン_A4_omote

落ち着いたムードでデザインした歌謡曲歌手の音源リリースチラシデザインです。

シックな雰囲気の部屋で足を組んで座る歌手。真っ白なスーツに身を包み、華やかなコサージュを胸に付け穏やかな微笑みを浮かべています。4つの曲を収録したCDのリリースに際し、告知のために制作したチラシデザインです。

主要楽曲の強調

4曲の中から代表する二つの曲をピックアップし、タイトルのように大きく扱いました。色の濃淡が美しいグラデーションで文字を塗り、背面に白いぼかしを入れることで、文字が光り、浮かび上がっているように見せています。ほか二曲は、アーティストの横に黒字で入れ、チラシのデザインにメリハリを持たせました。

歌詞とアーティスト情報

裏面は一色刷りで、それぞれの楽曲の歌詞を掲載し曲の世界観を垣間見せています。最後に、アーティストのプロフィールとディスコグラフィーを記載し、はじめて手に取った方にもアーティストの人となりが伝わるように構成しました。

アーティストの告知チラシ作成はこちら

歌謡曲アーティストの音源リリース告知チラシデザイン_A4_ura

歌謡曲歌手の音源リリースチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

懐かしくも華やか!ファンなら保管したくなるチラシです。

アーティストの魅力を前面に

全面にアーティストの写真を施し、人物を強く印象付けています。真っ白なスーツにコサージュを合わせ、ただ椅子に腰かけるだけのポーズにも関わらず、一目見て歌謡曲アーティストを想像した方も多いでしょう。どこか懐かしくも華やかな印象を持たせることで、アーティストらしい雰囲気に仕上がっています。カメラに視線を向けたストレートなブロマイド写真を見せることで、ファンならすぐにチラシを見つけてしまうでしょう。

歌謡曲感溢れるタイトルデザイン

代表曲2曲のタイトルには、それぞれカラー別にグラデーションを施しているため、目立つように。流れるような筆跡みたいなフォントとレトロな雰囲気が似合い、「令和」という現代らしい歌のタイトルでありながらも、歌謡曲らしいムードを存分に感じさせます。4曲すべてをデザインせず、あえて2曲だけを目立たせたことで、アーティストの印象がかすまないよう配慮されていると感じました。裏面には曲の歌詞が記載されているため、歌詞を読みながらどのような歌なのかを想像する楽しみもあります。アーティストのプロフィールやディスコグラフィーも記載され、ファンならば保管したくなる嬉しいチラシデザインになっています。

輝くステージへ誘うチラシ

・華麗な演出と配色の魅力

このデザインでは、歌謡曲アーティストのエレガントな雰囲気が表現されています。白いスーツとコサージュのコントラストが、シンプルながらも印象的で、視線を引き付けます。また、椅子に座って足を組むポーズは、落ち着いたムードを醸し出しつつ、スタイリッシュな印象を与えますね。

・光彩を放つタイトルデザイン

代表曲2曲のタイトルは、独特のグラデーションと白いぼかしを用いて、文字が光を放ち、浮き上がるような効果を演出しています。この繊細なデザインが、チラシ全体に美しいアクセントを添えています。

・裏面の世界観を楽しむ

裏面では、一色刷りで各楽曲の歌詞を掲載することで、曲の世界観を視覚的に伝えています。これにより、初めてこのアーティストに触れる人も、曲の雰囲気を感じ取りやすくなります。

・アーティストへの理解を深める

最後に、アーティストのプロフィールやディスコグラフィーが記載されていることで、ファンも新規リスナーも、彼のキャリアや人柄について理解を深めることができます。

この音源リリース告知チラシデザインは、歌謡曲アーティストの魅力を最大限に引き出しつつ、視覚的にも楽しめる作例となっています。このチラシを手に取るファンは、アーティストの音楽や人柄に惹かれ、新たな楽曲を楽しみにすることでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!