Skip links
町の八百屋さんのPRチラシデザイン_B5_チラシ制作例

町の八百屋さん(青果店)のPRチラシデザインを作成しました。

町の八百屋さんのPRチラシデザイン_B5_チラシ制作例

町の八百屋さんのPRチラシデザイン_B5

フレッシュなデザインの八百屋さんPRチラシデザインです。

瑞々しい野菜やフルーツのビジュアルが目を引く八百屋さんのチラシ制作例。八百屋さんといえば、下町の商店街に軒を並べるレトロな店構えを想像しますが、「8083」と数字をあて字にしたこの八百屋さんは都会的でモダンなイメージ。

デザインの差別化

従来の八百屋のイメージを覆したサービスや販売スタイルをデザイン的にも差別化し、これまでとは異なるフレッシュなイメージでアプローチしています。

欧米マルシェの雰囲気

本来ならば横使いする野菜の写真を縦に回転させ、より斬新なイメージでチラシをデザインしています。写真に合わせて、元気なビタミンカラーを装飾に使い、八百屋というよりは、欧米のマルシェのようなお洒落な雰囲気を表現しました。

事業の宣伝チラシデザインはこちら

フレッシュなデザインの八百屋さんPRチラシ作成依頼例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ビジュアルを重視した、ゆるいインパクトのあるチラシデザイン

フォントのゆるいインパクト

ほどよく脱力した文字で書かれた文字は、八百屋さんの店名の一部「8083」ともよく似合います。何気なく覚えてしまいそうな、ゆるいインパクトを感じました。

縦長チラシの効果的なレイアウト

手書きのような優しいフォントと数字が持つ丸いフォルムとの相性がよく、決して目立つカラーでもない細い字体にも関わらず、なぜか存在感を放っています。背景には野菜たちをたっぷりと盛り付け、縦長なチラシのスペースを存分に活かせるよう、あえて角度を変えて配置しています。野菜の一つひとつが大きく見えるため、新鮮さや美しい色合い、みずみずしさがストレートに感じられました。

情報と背景の一体感

野菜以外の背景は使用せず、白く見せることで主役となる野菜が引き立つように。必要な情報を記載した野菜カラーの丸スペースは野菜と被せながらも、透け感をもたらして背景となじませるように。背景の写真と情報を分断せずに見せることで、カラフルな丸いスペースだけが浮いて見えることがありません。下部に記載した連絡先も写真を透けさせて、全体の雰囲気を壊さないよう配慮されています。チラシでありながらも情報を優先せず、ビジュアルを重視したデザインによって、少し洗練された印象に仕上がっていると感じました。

モダンで魅力的な八百屋さん(青果店)チラシデザイン

・独特な配置とカラフルなビジュアル

この青果店チラシデザインは、縦に回転させた野菜の写真とビタミンカラーの装飾で、斬新でお洒落な雰囲気を演出しています。横使いではなく縦使いの野菜写真が新鮮な印象を与え、欧米のマルシェを彷彿とさせるデザインです。

・ゆるいインパクトの文字デザイン

店名は、手書き風のフォントと丸いフォルムが相性がよく、細い字体でありながら存在感を放っています。このゆるいインパクトが視覚的に印象に残りやすく、目を引きます。

・野菜の魅力を引き立てる工夫

野菜たちが縦長のチラシスペースを活かし、角度を変えて配置されています。これにより、新鮮さや色合い、みずみずしさがより強調されています。また、白い背景が野菜を主役に据え、引き立たせる効果を生み出しています。

・情報とビジュアルの調和

野菜カラーの丸スペースに記載された情報は、透け感を持たせることで背景となじみ、カラフルな丸スペースが浮かび上がらないよう配慮されています。連絡先も写真を透けさせ、全体の雰囲気を壊さないように工夫されています。

情報を優先せずビジュアル重視のデザインにより、洗練された印象の青果店チラシデザインが実現されています。独特な配置やカラフルなビジュアル、ゆるいインパクトの文字デザイン、野菜の魅力を引き立てる工夫が調和し、モダンで魅力的な青果店チラシが完成していますね。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top