Skip links
京都発事業メンバー募集のチラシデザイン

京都発事業メンバー募集のチラシデザインを作成しました。

京都発事業メンバー募集のチラシデザイン

京都発事業メンバー募集のチラシ_A4サイズ

事業立ち上げメンバーを武将に例えた勇ましい和風デザインのチラシ製作例です。

ブルーの水彩画を重ねて塗ったような深みのある背景に、霞模様や青海波など和の定番文様を配置し、馬に乗る威風堂々とした戦国武将たちのシルエットをタイトル上に入れています。

「戦士達」と呼び掛けているのは、京都の伝統工芸と現代アートを世界に発信していく新規事業メンバーのこと。事業が軌道に乗るまでは無償ボランティアで働くことから、事業に熱い想いを抱く人材を戦国武将に見立て、新たな世界を共に切り拓いていく志の高い仲間を募集しています。

メンバー募集のチラシ作成はこちら

募集の文言は日本語の下に英語での文章も入れ、国籍問わず幅広いグローバルな視野で人材を求めています。世界を舞台にした事業の告知をあえて和風のテイストでデザインすることにより、国内はもちろんのこと海外へも凛とした強いインパクトで事業を印象付けることができます。

和風デザインの募集チラシ制作依頼事例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

和の力強さと明るい背景が、前向きな気持ちにさせてくれます。

涼やかな水色に和紙のような風合いが、どこか懐かしい雰囲気にも。和柄の模様ともよくあい、和の要素をたっぷりと感じさせるチラシデザインです。こちらへと向かってくる鎧兜をつけて馬に乗った武士のシルエットに、筆で書いたかのような「戦士達」の文字。和風な背景とマッチし、「京都発」らしさがあります。明るい水色を使用しているため、重厚感よりも軽やかな印象に。情報が記載された下部にはグラデーションでより明るく見せているため、和風でありながらも現代らしさを感じました。

戦士達とはいうものの、実際に募集しているのは武将ではなくボランティアメンバー。世界にアピールするための事業をおこない、共に革命を起こす仲間を募集する内容になっています。伝統工芸と現代アートを世界に発信していく事業は、歴史と新しさを感じさせるもの。明るくもレトロなデザインが、コンセプトをうまく伝えていると思いました。同時に「水」を想像させることで海を越えて世界へと発信するイメージも加わり、海外へ向けた広いアピールを感じさせるように。英語の文章も自然に溶け込み、グローバルさを表現しています。和の力強さと明るい背景が、前向きな気持ちにさせてくれるデザインだと思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!