Skip links
京都発事業メンバー募集のチラシデザイン

京都発事業メンバー募集のチラシデザインを作成しました。

京都発事業メンバー募集のチラシデザイン

京都発事業メンバー募集のチラシ_A4サイズ

事業立ち上げメンバーを武将に例えた勇ましい和風デザインのチラシ製作例です。

ブルーの水彩画を重ねて塗ったような深みのある背景に、霞模様や青海波など和の定番文様を配置し、馬に乗る威風堂々とした戦国武将たちのシルエットをタイトル上に入れています。

熱意ある新規事業メンバーへの呼びかけ

「戦士達」と呼び掛けているのは、京都の伝統工芸と現代アートを世界に発信していく新規事業メンバーのこと。事業が軌道に乗るまでは無償ボランティアで働くことから、事業に熱い想いを抱く人材を戦国武将に見立て、新たな世界を共に切り拓いていく志の高い仲間を募集しています。

メンバー募集のチラシ作成はこちら

グローバルな募集 – 日本の伝統と国際的なビジョン

募集の文言は日本語の下に英語での文章も入れ、国籍問わず幅広いグローバルな視野で人材を求めています。世界を舞台にした事業の告知をあえて和風のテイストでデザインすることにより、国内はもちろんのこと海外へも凛とした強いインパクトで事業を印象付けることができます。

和風デザインの募集チラシ制作依頼事例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

和の力強さと明るい背景が、前向きな気持ちにさせてくれます。

「戦士達」とのコントラスト

涼やかな水色に和紙のような風合いが、どこか懐かしい雰囲気にも。和柄の模様ともよくあい、和の要素をたっぷりと感じさせるチラシデザインです。こちらへと向かってくる鎧兜をつけて馬に乗った武士のシルエットに、筆で書いたかのような「戦士達」の文字。和風な背景とマッチし、「京都発」らしさがあります。明るい水色を使用しているため、重厚感よりも軽やかな印象に。情報が記載された下部にはグラデーションでより明るく見せているため、和風でありながらも現代らしさを感じました。

グローバルなアピールの力

戦士達とはいうものの、実際に募集しているのは武将ではなくボランティアメンバー。世界にアピールするための事業をおこない、共に革命を起こす仲間を募集する内容になっています。伝統工芸と現代アートを世界に発信していく事業は、歴史と新しさを感じさせるもの。明るくもレトロなデザインが、コンセプトをうまく伝えていると思いました。同時に「水」を想像させることで海を越えて世界へと発信するイメージも加わり、海外へ向けた広いアピールを感じさせるように。英語の文章も自然に溶け込み、グローバルさを表現しています。和の力強さと明るい背景が、前向きな気持ちにさせてくれるデザインだと思いました。

新時代の戦士を募る和風チラシデザイン

・勇猛な戦国武将たちの世界を表現

和風デザインのチラシには、ブルーの水彩画風背景に和の定番文様が散りばめられ、威風堂々とした戦国武将たちのシルエットが印象的に配置されています。これにより、新規事業立ち上げメンバーを武将に例えることで、募集する人材に対する熱意や高い志が表現されています。

・グローバルな視点を持つ人材を求める

募集文言には日本語と英語が併記され、国籍を問わずグローバルな視野での人材募集が打ち出されています。和風テイストを用いることで、国内外に強いインパクトを与え、事業の魅力を印象づけることができそうですね。

・軽快な印象と現代感を演出

明るい水色を使用することで、重厚感ではなく軽快な印象を与え、和風でありながらも現代らしい雰囲気が漂います。グラデーションを用いて明るく見せることで、前向きな気持ちを誘います。

・和とグローバルが融合したデザイン

和風な背景と英語の文章が自然に溶け込んでおり、グローバルな要素と和の力強さが調和したデザインとなっています。また、「水」を連想させることで、海を越えて世界へ発信するイメージが強調されます。

このチラシデザインは、和風要素とグローバルな視点を融合させた独特の魅力を持っており、新時代の戦士を募るコンセプトをうまく表現しています。伝統工芸と現代アートを世界に発信する事業への情熱が感じられるデザインは、多くの人々の関心を引きつけることでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top