Skip links
トレーニングジムの企画チラシデザイン

トレーニングジムの企画チラシデザインを作成しました。

トレーニングジムの企画チラシデザイン

トレーニングジムの企画チラシ_A4

エネルギッシュなデザインでパーソナルトレーニングを案内するチラシです。

黄色の背景にオレンジと白のペンキを勢いよく散らしたようなエネルギッシュなデザインに、鋭くPOPなフォントを使いジムの名前をタイトル代わりに左ショルダーに配置。黄色地に黒文字というイエローとブラックの組み合わせは、本能的に目を引くインパクトの強いカラーリングです。その下には、赤い帯で企画のタイトルを置き、トレーニングの目的と詳細内容を書き連ねています。

トレーニングは、身体的な強さだけではなく、むしろ続けていくための精神力が必要とされる習慣です。正しい方法を身に付け、自身で持続を可能にするパーソナルトレーニングを提案する本企画は、通常のパーソナルトレーニングとは一線を画す企画です。

トレーニングジムのチラシ作成はこちら

アグレッシブな印象をもたらすインパクトの強いデザインでトレーニングに興味のある人の視線を引き付け、説得力のあるトレーナーの経歴を掲載することで、「このトレーナーの元なら自分にもできるかもしれない」という挑戦意欲を引き出します。

パーソナルトレーニングを案内するチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシの明るく強いイメージに惹かれ、思わず挑戦したくなりました。

インパクトのワードを目立たせるかのように、黄色く塗られた背景。アナログ感あるオレンジのしぶきを散らしてエネルギッシュに見せつつ、さらに激しいしぶきをあげる白を重ねて、よりパワフルに。ポップな強さを感じさせるチラシデザインに引き寄せられ、つい手にしてしまう方もいるでしょう。背景のイメージを壊さぬよう文字は大きく、読みやすく配置しています。

特に「2ヶ月チャレンジ」の赤い帯を敷かれた文字はよく目立ち、具体的な期間に興味を持つ人もあらわれそうです。2ヶ月という短すぎず長すぎない期間を目立たせることで関心を引き、チャレンジしたい人を呼び込む効果があると思いました。簡潔に書かれたトレーニング内容を確認し、以前からジムやトレーニングを始めたいと思った方ならば、つい詳細を読み込んでしまうでしょう。経歴の横には飾らないトレーナーの写真を掲載し、人柄の雰囲気も伝わるように。パワフルな文字や色とは異なる親しみのある人物像を見ることで、安心感が得られます。デザインのイメージに後押しされ、思わず挑戦してみたくなりました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!