Skip links
家庭的保育者研修の案内チラシ_A4_omote_チラシ制作例

家庭的保育者研修の案内チラシデザインを作成しました。

家庭的保育者研修の案内チラシ_A4_omote_チラシ制作例

保育者研修の案内チラシデザイン_A4サイズ_omote

新たに始まった保育事業に関する研修会を案内するチラシデザインです。

ここ数年の間にはじまった新たな保育形態「家庭的保育」。どのような保育であるかを説明しながら、保育者の認定に必要な研修会を案内するチラシ制作例です。

ヘッダーには茨城県の県章が入り、公的なお知らせであることを伝えています。ヘッダー以下は、イラストを多用した保育らしい明るくほのぼのとした雰囲気でデザインし、家庭的保育の説明やメリット、研修についてなどを説明し、認定研修の必要性について理解を深める構成となっています。

研修会のチラシ作成はこちら

チラシ裏面も、表面同様やさしく可愛らしいデザインでまとめ、二期に渡って開催される研修会の日時、内容を会場ごとに案内しています。最後に申し込み方法を案内し、丘のイラストに重ね、運営会社と問合せ先を明記しました。

保育者研修の案内チラシデザイン_A4サイズ_ura

研修会を案内するチラシデザイン依頼例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

豊富な情報を楽しく伝えつつ、信頼性も損ねない案内チラシに

なじみのない言葉を、カラフルなイラストやキャラクターが親しみあるものに見せています。メリットを大きく目立たせることで、興味を抱いた方が前向きに受け止められるように。情報量は多くありますが、保育や子供に関心の高い方ならばしっかりと読み込みたいと、チラシを手にしたくなるでしょう。実際のシーンを思わせる写真やイラストを交えることで、より具体的に想像できるように。まずは研修を受けられることを知り、しっかりと検討できるよう伝えています。「お待ちしてます!」の文字が明るく目立つため、保育資格がない人でも歓迎されていることもすぐに分かるでしょう。

チラシ裏面も情報量は多いのですが、表にまとめられているためスッキリと見やすいです。あたたかみのある背景の中に配置されているため、白く囲われた表の中にある文字が可読しやすいように感じました。カラフルなイラストやピンクのアクセントを配置して、「研修日程」という真面目な内容にも関わらず、愛らしいイメージに。明るく楽しい雰囲気にまとめています。いっぽう「茨城県」という公的な機関の存在を最初に伝え、確かな研修であるという信頼性も高めていると感じました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!