Skip links
動物用の鹿肉の宣伝チラシデザイン

爬虫類・猛禽類向けの餌の販売チラシデザインを作成しました。

動物用の鹿肉の宣伝チラシデザイン

爬虫類・猛禽類向けの餌の販売チラシ_A4サイズ

ペット用国産狩猟肉の販売を促進する和風デザインのチラシ作成例です。

背景に和柄の定番、麻の葉の文様を敷き詰めたペット用の餌鹿肉のチラシデザイン。奈良県で猟師による狩猟で獲れたジビエを加工した餌であることから、古都のイメージと安心できる国内産を表現するため和風のデザインで統一しました。

高級感の演出とゴールドの活用

また、ペット用の餌の中では品質・価格共にランクが高いため、ゴールドを随所に使い高級感も演出しています。

配色による引き立て効果

対象となる動物や肉の色が鮮やかなので、江戸文字でデザインしたタイトルやテキスト、動物たちのシルエットは黒で統一し、互いを引き立てるように配色しています。餌の概要や価格、動物たちが食べる様子を上段でまとめ、商品についてのより詳細な情報については、下段でしっかりと解説しています。

商品紹介チラシのデザイン作成はこちら

ペット用の狩猟肉紹介チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

産地のブランド力も魅力に、安心してペットにあげられそう。

ニッチなターゲットの要望に応えるデザイン

エキゾチックアニマル用の餌という限られたターゲットに向けて作られているためか、チラシに多く文字を施して、詳細に説明をしています。爬虫類や猛禽類の餌は他ペットのように入手しやすいものではないため、専門店にて購入する方も多いでしょう。限られた場所でしか情報が共有されないため、キャッチーなタイトルやビジュアルイメージよりも、十分な説明があることの方が好まれるのかもしれません。

ペットと飼い主の期待を超える商品

国産かつ豊富な栄養が含まれている餌は、飼い主にとっては興味深いもの。餌を食べている動物たちのリアルな写真もあるため、喜んで食べてもらえるのではないかと期待感を高めてしまいそうです。「食いつき」「眼の輝き」という文字がゴールドに光り、落ち着いたチラシのなかで目立つように。ただ体にいいものをあげるだけでなく、ペットが喜ぶようすがうかがえるのは嬉しいもの。

和風デザインで産地ブランドを前面に

リアルな食事風景と商品の写真を確認し、安心してペットにあげられると理解した方も多いでしょう。背景には麻の葉の紋様を施して、和のイメージに。奈良の印象にあうだけでなく、産地のブランドをよりよく見せていると感じました。良い餌を探している人に、好印象を与えそうです。

緻密なデザインが際立つエキゾチックペット用餌チラシ

・和風テイストで安心感を演出

和柄の麻の葉文様を背景に、国産のペット用狩猟肉をアピールするチラシデザイン。古都奈良のイメージと国内産の安心感を表現するため、和風のデザインに統一。ゴールドを用いて高級感も醸し出しています。

・対象動物と肉色を引き立てる配色

江戸文字でデザインされたタイトルやテキスト、動物たちのシルエットは黒で統一し、鮮やかな肉の色を引き立てるように配色。上段では餌の概要や価格、動物たちが食べる様子を紹介し、下段では商品の詳細情報を解説しています。

・詳細な説明が飼い主の安心感につながる

チラシには多くの文字が使われており、詳細な説明がなされていますね。エキゾチックアニマル用の餌は限られたターゲット向けであり、十分な情報提供が好まれることを考慮しているのではないでしょうか。

・ペットの喜びを感じさせるデザイン

チラシには、飼い主が興味を持つ国産で栄養豊富な餌が紹介されています。ペットが喜んで食べる様子をうかがわせるリアルな写真も掲載され、飼い主の期待感を高めています。落ち着いたデザインの中でも、ゴールドの文字が目立ち、ペットが喜ぶ様子が伝わりますね。

和風デザインで安心感を演出し、詳細な説明が飼い主の信頼を勝ち取るチラシデザインではないでしょうか。ペットの喜ぶ様子を感じさせる要素も盛り込まれており、エキゾチックペット用餌を探している人に好印象を与えることでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top