Skip links
矯正歯科クリニックのチラシデザイン

矯正歯科クリニックのチラシデザインを作成しました。

矯正歯科クリニックのチラシデザイン

矯正歯科クリニックのチラシ_A4サイズ

爽やかなブルーで統一した歯科医院のスタッフ募集チラシ制作例です。

南国のビーチの写真を背景に、院内風景やスタッフの写真などが並んでいます。ビーチの風景と歯科医院は直接の関係性はありませんが、気持ちよく広がる開放的な雰囲気や清潔感を感じるブルーは、新しく改装する院内の快適な環境やスタッフのやさしい笑顔とよくマッチしています。

ウミガメのアクセント

写真スペースの下には、南国で神聖な生き物として大切にされているウミガメのイラストをアクセントにし、こちらの歯科医院で働くメリットをキャッチコピーを見出しに、ブルーの丸囲みで紹介しています。

求人とイメージ広告の両立

チラシ全体を爽やかなブルーで統一し、優しく威厳ある院長の存在と共に、働きやすい環境であることを印象付けています。求人を目的としたチラシデザインですが、それだけでなくチラシを通し医院のフレンドリーな雰囲気を伝えるイメージ広告的な役割も担っています。

歯科クリニックのチラシデザイン作成はこちら

歯科医院のスタッフ募集チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

居心地が良く、笑顔で働ける場所を想像してしまいます。

矯正歯科クリニックと自然の融合

矯正歯科クリニックのチラシでありながらも、美しい空と海の写真をたっぷりと使っためずらしいデザインだと思いました。住所は東京、街中にあるクリニックでありながらも、自然を感じさせる安らかな背景に。

差別化による魅力の強調

他クリニックと、大きく差別化できるチラシになっています。まるでクリニックの中だけが異なる場所のような、平和で心休まる空間なのではないかと錯覚してしまいそうに。写真に写るスタッフの笑顔や清潔感あふれる室内の写真も良い印象を与え、心地よいサービスを提供しているように感じてしまいます。南国ビーチの雰囲気を壊さないようウミガメのイラストを装飾に使用して、下段も写真のイメージと繋がるように。キュートなウミガメがホッとさせるため、キャッチコピーに安心感を与える効果もありそうです。

働き先としての魅力

職場環境の魅力は端的に、丸の中に書かれているためストレートに伝わってきます。クリニックに通う患者さんにとって魅力的な場所だけでなく、働く人も笑顔でいられるような場所だということが分かるでしょう。居心地がよくて、活き活きと働ける。そんな働き先を探していた人ならば、チラシを眺めながら前向きに考えてみたくなるのではないかと思いました。

青空と海が広がる矯正歯科クリニックのチラシ

・爽快感溢れるビジュアル

ビーチの風景をバックグラウンドに採用し、爽やかな雰囲気を演出。空と海の青は院内の清潔感やスタッフの明るい笑顔にマッチしていますね。

・ウミガメを活用したアクセント

ウミガメのイラストが南国の雰囲気を一層引き立て、キャッチコピーを際立たせます。また、ブルーの丸囲みでクリニックの魅力を紹介しているので、働く環境が一目で分かります。

・クリニックの魅力を伝えるデザイン

チラシは求人情報だけでなく、医院のフレンドリーな雰囲気を伝える役割も果たしています。院長の優しさや働きやすい環境が感じられ、居心地の良さが伝わりますね。

・独自性を持つクリニックイメージ

街中にあるクリニックでありながら、自然を感じるデザインが他と差別化を図っています。患者だけでなく働く人も魅了する、心地よい空間がチラシから伝わります。

この矯正歯科クリニックのチラシは、美しい青空と海を背景に、魅力的な働く環境を鮮明に伝えています。ウミガメのイラストや丸囲みの情報がアクセントとなり、クリニックの独自性を際立たせています。患者さんにも働くスタッフにも安心感を与えるチラシデザインだと感じました。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

クリニック等のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!