Skip links
ガス器具販売・工事会社のリニューアルオープンの告知チラシデザイン

ガス器具販売・工事会社のリニューアルオープンの告知チラシを作成しました。

ガス器具販売・工事会社のリニューアルオープンの告知チラシデザイン

ガス器具販売・工事会社のリニューアルオープンの告知チラシ_B5サイズ

リニューアル店舗の存在感を強調したオープン告知チラシ制作例です。

紙面の半分以上を割いて店舗の外観写真を大きく扱ったインパクトの強いリニューアルオープンチラシ。晴天の日に店舗の正面下から見上げるように撮影した外観写真は、青空に向かってそびえるように大きく写っています。

集中線と赤文字の効果

店舗の存在感をさらに高めるため、店舗に向かって集中線を描き、その上に赤文字でリニューアルを告知するタイトルをドーンと配置しました。

お得感をプラスするクーポン情報

店舗写真に重なるように、チラシ持参で割引になるクーポンを配置しお得感を演出しています。

導線を意識した下段の設計

下段は濃紺を背景に敷き、黄色で目立つようにフリーダイヤルの番号を記載。電話→見積りというステップで進む受注作業を円滑に行うための導線を担っています。リニューアルのインパクトとお得感を重視したチラシで新規顧客の開拓をサポートします。

オープン告知のチラシデザイン作成はこちら

リニューアルオープン告知チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

親しみやいチラシデザイン。お得感がストレートに伝わってきます。

コミカルで親しみやすい写真加工

写真の中に漫画のような効果線やキラキラと輝く装飾をプラスし、コミカルな表現に。少しだけ手を加えただけに関わらず、何気ないお店の外観写真に親しみを抱いてしまいました。

明確なお得感を伝えるデザイン

大きな赤い文字もよく似合い、派手に目立たせても違和感がありません。漫画の1ページを見ているかのようなインパクトがあり、普通の店舗写真をより魅力的に見せています。店舗の前には、大きな割引チケットのようなものが。「¥5,000」の文字を赤くすること、さらに下部にある「無料」の文字を赤く目立たせることで、お得感をストレートに伝えています。誰でも割引や無料という文字には惹かれてしまうもの。分かりやすく大きく伝えているため、チラシが視界に入っただけでも目を止めてしまいそうです。

視認性を重視した文字情報

文字情報が少なく、写真と最低限の必要事項だけを配置しているため、とても分かりやすいと思いました。忙しくてチラシを読む暇もない方、細かい文字が苦手な方や年配者に「読んでみよう」という気持ちにさせる分かりやすさがあるため、多くの方に手に取ってもらえそうです。フリーダイヤルの電話番号もチラシの幅いっぱいに記載して目立つように。問い合わせしやすく、気軽に相談できそうに感じました。

リニューアルオープン告知チラシ制作例〜ガス器具販売・工事会社

・表紙:インパクトのある店舗写真とお得なクーポン

このチラシは、紙面の半分以上にわたって店舗の外観写真を大きく掲載し、インパクトを与えるデザインになっていますね。青空を背景にした写真には集中線が描かれ、リニューアルを告知する赤文字のタイトルが強調されています。また、チラシ持参で割引が受けられるクーポンが配置され、お得感を演出しています。

・下段:濃紺の背景に目立つフリーダイヤル

下段では濃紺の背景に黄色でフリーダイヤルの番号が記載されており、目立つデザインになっています。これにより、電話→見積りというステップが円滑に進むよう配慮されています。

・全体の印象:親しみやすく、お得感を伝えるデザイン

このチラシは、漫画のような効果線やキラキラと輝く装飾を用いたコミカルな表現で親しみやすさを演出しています。また、赤い文字で割引や無料の情報を強調し、お得感をストレートに伝えるデザインになっています。文字情報が少なく、分かりやすい構成になっているため、多くの人に手に取ってもらえると思われます。

このリニューアルオープン告知チラシは、インパクトとお得感を重視したデザインで、新規顧客の開拓をサポートします。親しみやすく、お得感がストレートに伝わるデザインは、幅広い層にアピールできるでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top