Skip links
雀荘検索サイトの求人サービス紹介のチラシデザイン

雀荘検索サイトの求人サービス紹介のチラシデザインを作成しました。

雀荘検索サイトの求人サービス紹介のチラシデザイン

雀荘検索サイトの求人サービス紹介のチラシ_A4サイズ

麻雀愛好家のツボを押さえた求人サイトの紹介チラシ制作例です。

雀荘検索サイトと連携した求人情報を提供するサービスを案内するチラシ。麻雀牌を手に乗せた、真っ赤なチャイナドレスに身を包んだ女性モデルをメインに、牌の目の数をナンバリング代わりにしてサイトの特徴を解説。

画像付き説明でサイトの利便性を強調

画面のスクリーンショットを合わせて説明することでよりわかりやすく、サイトを覗いてみたくなるように構成しています。

アクセス先の明確な案内

TOPに置いたサイト名と最下段においたサイトへの誘導コピーに目を引く黄色を使い、さらにコミックのような集中線を使うことで、チラシを目にした人が迷わないようにアクセス先を強い印象で案内しています。

求人サービスのチラシ作成はこちら

求人サイトの紹介チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

麻雀牌と色がポイントのチラシデザイン

象徴的な色を使って注目度UP

麻雀は中国発祥の遊戯ということで、もっとも中国らしい赤色が印象的に用いられています。中国ではお祝いにふさわしい色や縁起の良い色として赤が好まれるようですが、こちらのチラシではグラデーションがついていて、文字の読みやすさを両立させているようです。女性の服装も伝統的な衣装、しかも赤色と世界観が統一されています。

見出し代わりの麻雀牌がチャーミング

モデルの女性が手に載せているのも牌ですが、ポスターの見出しマーク代わりに牌が使われている点がユニークです。特徴を全面に出しているので、強い訴求力を持っているのではないでしょうか。実際の操作画面がスクリーンショットとして掲載されていて、視覚的に情報が読み取りやすいポスターです。このような構成で、もしも見出しが①、②のようなシンプルなアイコンだと無機質な印象があるかもしれません。しかし、麻雀牌を利用することでどことなく親しみやすいイメージに仕上がっているのですね。上部と下部に集中線を用いてインパクトを演出しているのも賑やかで注目されるのではないでしょうか。

麻雀ファンの心を掴む〜求人サービス紹介チラシデザイン

・鮮やかなカラーと麻雀要素で引き込む

この雀荘検索サイトの求人サービス紹介チラシは、赤いチャイナドレスを着た女性モデルや麻雀牌を用いることで、麻雀愛好家の心を引き付けるデザインになっています。さらに、黄色をアクセントカラーとして使用し、集中線を使うことで強い印象を与えています。

・中国の伝統色で統一感を出す

赤色は、中国の伝統的な色であり、縁起の良い色とされています。このチラシでは、赤いグラデーションを使用して、読みやすさと統一感を両立させています。また、女性モデルの衣装も伝統的な赤いチャイナドレスで、世界観が統一されています。

・ユニークな見出しデザイン

麻雀牌を見出しマーク代わりに使用することで、ユニークで親しみやすいイメージが生まれています。また、スクリーンショットを掲載することで、情報が視覚的に読み取りやすくなっています。

・インパクトのある演出

上部と下部に集中線を使用することで、インパクトを与えているので、チラシが目立ちやすくなっています。

麻雀愛好家の心をくすぐるデザイン要素が盛り込まれたこの求人サービス紹介チラシは、鮮やかなカラーとユニークな見出しデザインで、興味を引き寄せることに成功してるのではないでしょうか。中国の伝統色で統一感を出すことや、インパクトのある演出が加わっていることも、このチラシが目立つ理由の一つです。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top