地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシデザインを作成しました。

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシデザイン

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシ_A4サイズ_表

フレンドリーなイラストで自社のサービスメニューを紹介する電気屋さんのチラシです。

表裏共にイラストをふんだんに使い、地域に根差した電気店であることを紹介するオープンチラシ。表面は、街の風景をファンシーなタッチのイラストで描き、電気店のスタッフをイメージした人物イラストを配置してお店の自己紹介をタイトル下のスペースで行っています。下半分では、グリーンの背景にマップを入れ、隣のスペースにオープンする旨と所在地、電話番号を記載しています。

チラシ裏面には、大きく一戸建てのイラストを入れ、住まいの困りごとを生活シーンと重ね合わせわかりやすく例を挙げて説明しています。また、上記の例に対応した自社サービスを下段で具体的な価格を提示しながら紹介し、自社でできることを顧客に理解しやすいよう案内しています。

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシ_A4サイズ_裏

電気屋さんのチラシデザイン依頼例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

思わず家族と相談したくなる楽しいチラシデザイン

カラフルな街のようすと人物のイラストから、明るさと気さくさを感じました。「お困りごとはありませんか?」の大きな問いかけに、つい答えてしまいそうです。居住地を最初に配置したことで、ターゲットを強く惹きつけたチラシデザインになったのではないでしょうか?ワードごとにカラーや大きさを変えているため、スムーズに理解できます。背景とゴチャゴチャしないように、文字の色は白をメインに、縁取りにカラーをつけたことでより見やすくなっています。

ごあいさつからの文章は大きな雲が描かれた背景に配置したことで、町の風景ととけ込みながらも読みやすいデザインに。程よい大きさで配置されているため読みやすく、情報を丁寧に伝えているチラシデザインだと思いました。肝心なお店の情報はベースの色を変えて目立つように。簡略化された地図と大きな連絡先が見やすく、まさに困ったときに役立てそうです。また、裏面は家をシンプルなイラストにしたことで、よりイメージしやすく、家全体の悩みや料金を一目でチェックできるようになっています。この機会にお願いしたみたいことを、チラシ裏面を見ながら家族と相談してみたくなってしまうデザインだと思いました。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: