Skip links
地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシデザイン

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシデザインを作成しました。

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシデザイン

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシ_A4サイズ_表

フレンドリーなイラストで自社のサービスメニューを紹介する電気屋さんのチラシです。

表裏共にイラストをふんだんに使い、地域に根差した電気店であることを紹介するオープンチラシ。

親しみやすい自己紹介とアクセス情報

表面は、街の風景をファンシーなタッチのイラストで描き、電気店のスタッフをイメージした人物イラストを配置してお店の自己紹介をタイトル下のスペースで行っています。下半分では、グリーンの背景にマップを入れ、隣のスペースにオープンする旨と所在地、電話番号を記載しています。

住まいのトラブル解決の具体例

チラシ裏面には、大きく一戸建てのイラストを入れ、住まいの困りごとを生活シーンと重ね合わせわかりやすく例を挙げて説明しています。また、上記の例に対応した自社サービスを下段で具体的な価格を提示しながら紹介し、自社でできることを顧客に理解しやすいよう案内しています。

事業紹介チラシのデザイン作成はこちら

地域に根ざした街のでんき屋さんのチラシ_A4サイズ_裏

電気屋さんのチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

思わず家族と相談したくなる楽しいチラシデザイン

明るく楽しい街並みイラスト

カラフルな街のようすと人物のイラストから、明るさと気さくさを感じました。「お困りごとはありませんか?」の大きな問いかけに、つい答えてしまいそうです。居住地を最初に配置したことで、ターゲットを強く惹きつけたチラシデザインになったのではないでしょうか?ワードごとにカラーや大きさを変えているため、スムーズに理解できます。背景とゴチャゴチャしないように、文字の色は白をメインに、縁取りにカラーをつけたことでより見やすくなっています。

情報の見やすさとデザインの調和

ごあいさつからの文章は大きな雲が描かれた背景に配置したことで、町の風景ととけ込みながらも読みやすいデザインに。程よい大きさで配置されているため読みやすく、情報を丁寧に伝えているチラシデザインだと思いました。肝心なお店の情報はベースの色を変えて目立つように。簡略化された地図と大きな連絡先が見やすく、まさに困ったときに役立てそうです。

家族との相談を促す裏面デザイン

また、裏面は家をシンプルなイラストにしたことで、よりイメージしやすく、家全体の悩みや料金を一目でチェックできるようになっています。この機会にお願いしたみたいことを、チラシ裏面を見ながら家族と相談してみたくなってしまうデザインだと思いました。

地元愛あふれるでんき屋さんのチラシ

・街並みを彩るイラスト

表面はファンシーなタッチで街の風景を描き、お店のスタッフをイメージしたキャラクターが親しみやすさをアピールしています。

・分かりやすい店舗情報

地図や連絡先が明確に表示され、オープンのお知らせも分かりやすく伝えられています。

・住まいの悩みに寄り添う

裏面では、一戸建てのイラストを用いて、住まいの困りごとを具体的に説明し、対応可能なサービスを提示しています。

・親切な価格案内

各サービスの具体的な価格を示すことで、顧客にとって理解しやすく、信頼感を与えるデザインになっています。

このチラシデザインは、カラフルな街並みとキャラクターイラストが魅力的で、明るく気軽に声をかけてくれる雰囲気を演出しています。文章のフォントサイズやカラーを変えることで情報がスムーズに伝わり、読みやすさが向上していますね。

また、背景には雲を用いて情報が目立ちやすくなっており、お店の情報も配色を変えることで目を引くデザインに仕上がっています。裏面のシンプルな家のイラストは、顧客が家の悩みや料金を一目で確認できるように工夫されています。このチラシを手に取った家族が、お店に依頼したいことを相談しながら楽しんで計画できるデザインだと思います。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top