Skip links
スポーツ界をリードするコーチ育成の大学プログラム(体育学専攻)のチラシデザイン

スポーツ界をリードするコーチ育成の大学プログラム(体育学専攻)のチラシを作成しました。

スポーツ界をリードするコーチ育成の大学プログラム(体育学専攻)のチラシデザイン

スポーツ界をリードするコーチ育成の大学プログラム(体育学専攻)のチラシ_A4_表

スポーツが持つパワーをイメージしたコーチ養成プログラムのチラシです。

日本のスポーツを世界レベルに押し上げるコーチの育成を目的としたプログラムを案内するチラシデザイン。スポーツの爽やかさと集中力をイメージさせるブルーを基調とし、4つの代表的なスポーツをプレイするシルエットをメインビジュアルにしました。

スポーツの熱意と集中を視覚化

センターには熱の入ったスポーツの温度を表現した炎のようなイラストを重ね、背景には「集中」をイメージしたブルーの文様を敷いています。

分かりやすいプログラムの案内

下段では、水色の下地に白文字で、プログラムの目的や取得できる学位、入学スケジュールなどを整理して記載し、本プログラムに興味を持つ方々へ向けた概要説明のスペースとしました。

裏面の統一感と具体的な内容

裏面では、チラシ表面のメインビジュアルで使用したものと同じ背景を使い、表裏で統一感を持たせています。また、表面と同様の装飾を用い色だけを反転して、より具体的な要件や試験内容を案内しています。

大学プログラムのチラシ作成はこちら

スポーツ界をリードするコーチ育成の大学プログラム(体育学専攻)のチラシ_A4_裏

コーチ養成プログラムのチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カラーと配置で対象者を絞りながら情報を伝えています。

活力溢れるデザインの特徴

ブルーを基調としながらも、クールさや穏やかさよりもエネルギッシュなパワーを感じました。シルエットに描いた人々のダイナミックな動きや集中線のようなグラデーション、斜めに配置された大きなタイトルが活き活きとした雰囲気を作り出し、スポーツらしさを表現していると思います。

対象者の明確化とデザイン戦略

コーチ育成の大学プログラムを伝えるチラシデザインのため、カラーをブルーに統一したことでスポーツイベントとは差別化ができているのかと。黄色やオレンジ、赤のような明るい暖色を使用しないことで、伝えるべき対象者を分けています。大学名のみ白い背景にして最初に視線がいきやすい左上に配置したことで、大切な発信元が明確に。インパクトのあるビジュアルを大きく見せながらも迷わないように計算されていると感じました。

チラシレイアウトの工夫

細かな文字情報はチラシ下部分に整理して、水色の下地に白文字にしたことで全体の雰囲気を分断しないよう配慮されています。チラシデザインを見つけた時のテンションを下げないまま、具体的な情報を伝えられているため、積極的な気持ちで読む方が多いのではないでしょうか?チラシ裏面では白の下地を大きくとったことで、スッキリとした印象に。多くの情報が読みやすいよう配慮されています。

エネルギッシュなコーチング魂〜スポーツコーチ養成プログラムチラシ

・ダイナミックなビジュアル

このチラシデザインは、スポーツコーチ養成プログラムの情熱とエネルギーを象徴していますね。ブルーを基調に、ダイナミックな選手のシルエットが目を引くメインビジュアルとなっています。

・炎のイラストと集中力

炎のようなイラストがスポーツへの熱意を表現し、背景のブルーの文様が集中力をイメージさせます。これにより、魅力的なプログラムの雰囲気が伝わります。

・明瞭な情報提供

チラシ下部には、プログラムの目的や学位、入学スケジュールなどが整理されており、ターゲットに向けてわかりやすい概要説明が提供されています。

・統一感のあるデザイン

裏面も表面と同じ背景を使用し、表裏で統一感を持たせています。色の反転を利用した装飾により、具体的な要件や試験内容が効果的に案内されています。

・差別化と対象者の意識

ブルーを基調にしたデザインが、スポーツイベントとの差別化を図り、対象者に焦点を当てています。大学名が左上に配置され、発信元が明確に伝わります。

・情報のバランスと可読性

チラシ下部の水色と白文字が、全体の雰囲気を維持しながら情報を伝えます。裏面の白い背景は、多くの情報が読みやすいよう配慮されています。

このチラシデザインは、スポーツコーチ養成プログラムのエネルギッシュな雰囲気を効果的に伝えています。ダイナミックなビジュアルや情報の明確な提供が、ターゲットに魅力的な印象を与えるでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top