Skip links
カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシデザイン

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシデザインを作成しました。

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシデザイン

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシ_A4サイズ_表

はつらつとしたデザインで挑戦意欲をくすぐるカルチャースクールの応募チラシです。

グレーの斜線が重なる背景に、女性モデルが飛び跳ねるようなポーズで写る表面のデザイン。

メッセージとビジュアルの連携

背景と女性の間には「Enjoy!」の文字が大きく書かれ、人物の影が文字に落ちることで、後ろに存在しているかのようなリアルな演出がなされています。紙面を通し伝えたかったのはカルチャースクールの楽しさ。女性のはつらつとした表情と身体を使った伸び伸びとした動きが、スクールでの自己表現の楽しさを物語っています。

無料体験と学びの実例

気軽に挑戦できる無料体験レッスンを大きく配置し、スクールで学ぶ生徒の様子を写真で紹介することで、子供の習い事を探していた保護者や自身の習い事を考えていた方々の背中を押す内容となっています。

裏面の詳細と年代層の広がり

チラシ裏面は、より具体的にスクールの特色やレッスンのジャンルなど入会を検討している方にとって知りたい情報を細かく掲載しています。子供からシニアまでの幅広い年代層の人たちが活躍している姿を写真で紹介し、より一層、挑戦意欲を誘う構成を意識しました。

カルチャースクールのチラシ作成はこちら

挑戦意欲をくすぐるカルチャースクールの応募チラシデザイン依頼例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

情報がスッキリとしていて見やすい好印象なスクールのチラシデザイン

動きのあるビジュアル表現

大きく飛び跳ねる女性と手描きのようなのびのびとした「Enjoy!」の文字、動きを感じさせるチラシデザインについ視線がいってしまいます。

バランスのとれたデザイン

背景をグレーにしたことで文字と女性が引き立ち、文字情報の少ないスッキリさが好印象に見せる効果があるのではないかと感じました。主催するスクールの文字も大きく見やすいため、最低限の情報で信頼度もアップさせていると思います。写真の空白部分に無料体験レッスンの案内を置いたことで、ターゲットを明確に捉える効果もありそうです。

色とテキストの調和

グレーの背景がオレンジの枠を目立たせつつ、楽しく明るい雰囲気を高めてくれています。また、グレーという落ち着いたカラーを選びながらも、人物に合わせてランダムな斜線を合わせたことで、暗さを払拭しているのもおもしろい表現だと思いました。他にはないチラシデザインは、同じタイプのチラシの中で良い意味で目立たせてくれそうです。裏面はより具体的な情報を伝えつつも、リアルな写真を交えることで想像しやすくなっています。特色や入会案内が端的で分かりやすいだけでなく、フチに施されたカラーが熱量を高めてくれるようにも。このチラシをきっかけに、チャレンジしてみたくなってしまいそうです。

ダイナミックで魅力的なカルチャースクールの宣伝チラシ

・元気溢れるカルチャースクール体験への誘い

このチラシデザインは、活気あふれるカルチャースクールの魅力を効果的に伝えています。表面には、跳びはねるようなポーズを取る女性モデルが、楽しさと自由さを象徴しています。彼女の周りにある「Enjoy!」の大胆な文字は、ポップで手書き風のデザインで、視線を引き付けます。

・カラフルなフレームと活気ある写真

表面のグレーの斜線は、ポップなオレンジ色のフレームと相まって、明るく楽しい雰囲気を作り出していますね。チラシの裏面には、スクールの特徴やレッスン内容についての詳細な情報が掲載されており、幅広い年代層に訴求力を持っています。

・伝えたい情報を的確に整理

このチラシは、視認性と情報伝達力を両立させています。重要な情報は大きな文字で配置されており、スクールの信頼性を高めています。また、無料体験レッスンの案内は写真の空白部分に置かれており、ターゲット層に対する訴求力を高めています。

・独創的で魅力的なデザイン表現

グレーを基調とした背景は、オレンジのフレームや女性モデルと組み合わせることで、明るく楽しい雰囲気を醸し出しています。また、ランダムな斜線は独創的で、他のチラシと差別化された印象を与えています。裏面のリアルな写真と簡潔な説明は、入会を検討する方々にとって分かりやすく、チャレンジしやすい雰囲気を作っています。

このチラシデザインは、カルチャースクールの楽しさと魅力を効果的に伝え、受講を検討する人々にとって興味を引くものとなっています。スタイリッシュで独創的なデザインが、他のチラシとは一線を画す存在感を放っているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top