Skip links
カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシデザイン

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシデザインを作成しました。

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシデザイン

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシ_A4サイズ_表

はつらつとしたデザインで挑戦意欲をくすぐるカルチャースクールの応募チラシです。

グレーの斜線が重なる背景に、女性モデルが飛び跳ねるようなポーズで写る表面のデザイン。背景と女性の間には「Enjoy!」の文字が大きく書かれ、人物の影が文字に落ちることで、後ろに存在しているかのようなリアルな演出がなされています。紙面を通し伝えたかったのはカルチャースクールの楽しさ。女性のはつらつとした表情と身体を使った伸び伸びとした動きが、スクールでの自己表現の楽しさを物語っています。

気軽に挑戦できる無料体験レッスンを大きく配置し、スクールで学ぶ生徒の様子を写真で紹介することで、子供の習い事を探していた保護者や自身の習い事を考えていた方々の背中を押す内容となっています。

チラシ裏面は、より具体的にスクールの特色やレッスンのジャンルなど入会を検討している方にとって知りたい情報を細かく掲載しています。子供からシニアまでの幅広い年代層の人たちが活躍している姿を写真で紹介し、より一層、挑戦意欲を誘う構成を意識しました。

カルチャースクールのチラシ作成はこちら

カルチャースクールの楽しさが伝わるチラシ_A4サイズ_裏

挑戦意欲をくすぐるカルチャースクールの応募チラシデザイン依頼例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

情報がスッキリとしていて見やすい好印象なスクールのチラシデザイン

大きく飛び跳ねる女性と手描きのようなのびのびとした「Enjoy!」の文字、動きを感じさせるチラシデザインについ視線がいってしまいます。背景をグレーにしたことで文字と女性が引き立ち、文字情報の少ないスッキリさが好印象に見せる効果があるのではないかと感じました。主催するスクールの文字も大きく見やすいため、最低限の情報で信頼度もアップさせていると思います。写真の空白部分に無料体験レッスンの案内を置いたことで、ターゲットを明確に捉える効果もありそうです。

グレーの背景がオレンジの枠を目立たせつつ、楽しく明るい雰囲気を高めてくれています。また、グレーという落ち着いたカラーを選びながらも、人物に合わせてランダムな斜線を合わせたことで、暗さを払拭しているのもおもしろい表現だと思いました。他にはないチラシデザインは、同じタイプのチラシの中で良い意味で目立たせてくれそうです。裏面はより具体的な情報を伝えつつも、リアルな写真を交えることで想像しやすくなっています。特色や入会案内が端的で分かりやすいだけでなく、フチに施されたカラーが熱量を高めてくれるようにも。このチラシをきっかけに、チャレンジしてみたくなってしまいそうです。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!