ゴールデンウィークのワークショップを紹介するチラシデザインを作成しました。

ゴールデンウィークのワークショップを紹介するチラシデザイン

ゴールデンウィークのワークショップを紹介するチラシ_A4サイズ_表

ワクワク感が募るワークショップの開催告知チラシデザインです。

個性的なロゴタイプに印象的なブルーの校舎のイラスト。木々や花々のイラストが可愛らしいワークショップを多数開講する体験型施設のオープンチラシです。ロゴにも使われているブルーをベースカラーに濃淡でスペーシングをし、目玉となるイベントとワークショップを写真を交えて紹介しています。下段では、アクセスマップと共に施設の概要と利用の仕方を説明しています。

チラシ裏面では、施設の時間割をヘッダーで紹介し、4~5月のワークショップの予定を一覧表で掲載。カラーと白地を交互に表組にして読みやすくなるよう配慮しています。また、複数のワークショップを受講する人に向け、各講座がどの程度時間がかかるかを時間割単位で把握できるようグラフを作り、高い利便性を実現しました。

ゴールデンウィークのワークショップを紹介するチラシ_A4サイズ_裏

ワークショップの開催告知チラシデザイン依頼事例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

イラストやカラーから、自然とのふれあいや学ぶ楽しさを感じられるデザインですね。

こちらはいろいろなワークショップを開催する施設のオープンをPRするチラシということで、ブルーを基調とした爽やかなデザインに仕上がっています。施設名のロゴは、個性的な文字でインパクトがあります。木々や草花に囲まれた場所に立つ学校のような建物のイラストは、可愛らしいタッチで親しみを感じられます。紙面の中央にはオススメのワークショップが紹介されていて、写真と文字を使って楽しさを伝える工夫がなされています。ワークショップのタイトルは文字を縁取りして立体感をもたせ、説明の文章にはブルーに対して目立ちやすい黄色を用いて、注目ポイントが強調されていますね。

チラシ紙面下部には、施設の紹介や利用案内、地図などが分かりやすくレイアウトされているので、このチラシを読んでいる流れとして実際の利用につながりやすいのではないでしょうか。

チラシ裏面は多数のワークショップが表で紹介されていて、予定を確認しやすくなっています。全体を通して、学びの場所であるという信頼感を感じるイメージと、遊び心のある楽しさを感じるイメージを兼ね備えたデザインだと思います。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: