Skip links
保育士の支援研修・実技研修のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修(2018年度)のチラシデザインを作成しました。

保育士の支援研修・実技研修のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_1回

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_2回

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_3回

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_4回

季節ごとの変化を楽しむ保育士の研修会開催告知のシリーズチラシです。

保育士になるための技能を養う就職研修会を告知するシリーズチラシ。年4回の研修会が予定されており、それぞれの季節に適したデザインとイラストで制作しています。上半分に設けたメインビジュアルのスペースには、フレンドリーなタッチで描かれた保育士と園児たちのイラストが入り、季節ごとに園庭の様子が変わっていきます。

6月開催分は春の新緑、9月開催分は秋の紅葉、12月開催分は降り積もる雪と結晶、2月開催分は豆まきと、季節はもちろん時期によってはイベントも絡め、一年を通した保育園の様子を開催月ごとに変化をつけてデザインしています。全体に親しみやすく、研修会に参加しやすいフレンドリーな雰囲気づくりを心掛けました。

研修会のチラシデザイン作成はこちら

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_1回_裏

研修会開催告知のシリーズチラシデザイン作成例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

カラフルで可愛いイラストが魅力の、保育士の仕事の楽しさを感じられるチラシデザインですね。

保育園での楽しい時間を可愛いイラストで表現したチラシデザインに仕上がっています。それぞれの季節に合わせた背景をカラフルな色使いで描いていて、活気あふれる保育園の様子が感じられます。保育士として就職、再就職を考えている人にとっては、やりがいのある働き方に前向きな印象を受けるのではないでしょうか。下半分には研修の日程や場所がわかりやすくレイアウトされています。

再就業支援、就職支援のそれぞれの文字の色と、表の項目の色とが対応しているので、自分の必要な情報を見つけやすいと思います。問い合わせ先も目に留まりやすく、スムーズに相談や問い合わせができそうです。チラシ裏面は、イラストは使わず、詳しい研修内容や日程を表記しています。研修を行う場所の地図も併せて配置しているので、研修を受ける人にとって安心です。実際の研修の様子がわかる写真もあるので、具体的に想像しやすく不安を取り除くことができます。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!