Skip links
保育士の支援研修・実技研修のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修(2018年度)のチラシデザインを作成しました。

保育士の支援研修・実技研修のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_1回

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_2回

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_3回

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_4回

季節ごとの変化を楽しむ保育士の研修会開催告知のシリーズチラシです。

保育士になるための技能を養う就職研修会を告知するシリーズチラシ。年4回の研修会が予定されており、それぞれの季節に適したデザインとイラストで制作しています。

季節感あふれるメインビジュアル

上半分に設けたメインビジュアルのスペースには、フレンドリーなタッチで描かれた保育士と園児たちのイラストが入り、季節ごとに園庭の様子が変わっていきます。

月ごとのイベントを取り入れたデザイン

6月開催分は春の新緑、9月開催分は秋の紅葉、12月開催分は降り積もる雪と結晶、2月開催分は豆まきと、季節はもちろん時期によってはイベントも絡め、一年を通した保育園の様子を開催月ごとに変化をつけてデザインしています。全体に親しみやすく、研修会に参加しやすいフレンドリーな雰囲気づくりを心掛けました。

研修会のチラシデザイン作成はこちら

保育士の支援研修・実技研修のチラシ_A4サイズ_1回_裏

研修会開催告知のシリーズチラシデザイン作成例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カラフルで可愛いイラストが魅力の、保育士の仕事の楽しさを感じられるチラシデザインですね。

四季折々のカラフルデザイン

保育園での楽しい時間を可愛いイラストで表現したチラシデザインに仕上がっています。それぞれの季節に合わせた背景をカラフルな色使いで描いていて、活気あふれる保育園の様子が感じられます。

再就業・就職をサポートする情報構成

保育士として就職、再就職を考えている人にとっては、やりがいのある働き方に前向きな印象を受けるのではないでしょうか。下半分には研修の日程や場所がわかりやすくレイアウトされています。再就業支援、就職支援のそれぞれの文字の色と、表の項目の色とが対応しているので、自分の必要な情報を見つけやすいと思います。問い合わせ先も目に留まりやすく、スムーズに相談や問い合わせができそうです。

研修詳細の裏面デザイン

チラシ裏面は、イラストは使わず、詳しい研修内容や日程を表記しています。研修を行う場所の地図も併せて配置しているので、研修を受ける人にとって安心です。

現場のリアルを伝える写真

実際の研修の様子がわかる写真もあるので、具体的に想像しやすく不安を取り除くことができます。

四季の彩りを添えた保育士研修会チラシデザイン

保育士のキャリアをサポートする研修会告知チラシで、各季節の魅力を盛り込んだデザインが印象的です。

・鮮やかな季節の表現

各研修会に応じた季節感溢れるデザインが、保育士と園児たちのイラストと共に目を引きます。

・イベントも織り交ぜたデザイン

季節だけでなく、時期に合わせたイベントも取り入れて、一年を通じた保育園の雰囲気を演出しています。

・アクセシビリティと親しみやすさ

親しみやすいデザインと、研修会への参加を促すフレンドリーな雰囲気が特徴的です。カラフルで活気に溢れる背景は、保育士の仕事の楽しさを伝え、就職や再就職を考える人々に前向きな印象を与えます。

・研修情報のわかりやすい配置

研修の日程や場所が明確に示されており、対象者にとって必要な情報が容易に見つけられるようになっています。

・目立つ問い合わせ先

問い合わせ先が目に留まりやすい位置に配置されており、相談や問い合わせがスムーズに行えることが期待できます。

・裏面の詳細情報と安心感

裏面には研修内容や日程がしっかり記載され、地図や写真が研修参加者の不安を取り除く役割を果たしています。

この保育士研修会のチラシデザインは、四季折々の魅力を取り入れたデザインと、親しみやすい雰囲気で研修会への参加意欲を高めています。また、情報の見やすさや安心感を提供する工夫が施されており、保育士としてのキャリアをサポートする分かりやすいチラシデザインと言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top