Skip links
メモアプリの紹介チラシ制作例

スマホで利用できるメモアプリの紹介チラシデザインを作成しました。

メモアプリの紹介チラシ制作例

メモアプリの紹介チラシデザイン_A4サイズ

インテリジェンスな雰囲気漂うメモアプリのチラシデザインです。

船の先に立つ船頭とはるか彼方に見える靄に包まれた山々。薄れる記憶とそれをコントロールする脳を意味するような雰囲気のある写真を背景に、テクノロジーが可能にした便利なメッセージ型メモアプリの紹介チラシをデザインしました。

濃紺で描かれたシンプルなタイトルとハーフトーンで加工された女性の横顔。記憶と情報をコンセプトに、インテリジェンスなイメージでデザインを進めています。ベースとなっている濃紺とは補色の関係になるオレンジをアクセントカラーにし、注視すべきポイントをマークしています。

アプリ紹介のチラシデザイン作成はこちら

人間の記憶や情報処理能力の背景について図を用い端的に説明し、その上で必要とされるアプリの機能を写真を使って丁寧に解説しています。また、アプリを入手したい人に向け、アプリストアにアクセスするためのQRコードを大きく配置し、目につくオレンジで検索ワードを表記しました。

メモアプリのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

アプリの性能と快適性が伝わるスタイリッシュなチラシデザインですね。

こちらは、アイディアや情報をその場でまとめることができるメモアプリを紹介するチラシということで、アプリの利便性が伝わるスマートでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。タイトルとキャッチコピーにはすっきりとしたフォントを使い、周りには女性の横顔とともに十分な余白を作り、アプリ名を印象付けるようレイアウトされていますね。その下には、どのような場合にこのアプリが役立つかというイメージを分かりやすい図で説明しているので、見た人が自分ならどのような使い方ができるかを想像しやすいと思います。

スマートフォンのイラストを大きく扱い、スマホのアプリであるということもすぐ分かります。全体のカラーは紺色でまとめられていて統一感があり、紺色のと対照的なオレンジをポイントカラーとして用いているので大切な部分がしっかりと目立っています。特に、左下の検索を促すアイキャッチは目に留まりやすく、実際の利用につながるのではないでしょうか。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!