Skip links
ゲーム機無料レンタルサービスのチラシ制作例

ゲーム機無料レンタルサービスのチラシデザインを作成しました。

ゲーム機無料レンタルサービスのチラシ制作例

ゲーム機無料レンタルサービスのチラシデザイン_A4サイズ_表

サービスを利用して得られるメリットをわかりやすくデザインしたゲーム機設置案内のチラシです。

施設の空きスペースに保守管理含めたゲーム機の設置を紹介するBtoBの案内チラシです。楽しそうに笑いあう家族の写真に重ねたキャッチコピー。ただ、コピーとして入れるだけでも意味は十分通じますが、「笑顔」のイメージを強調するため、文字をデザイン化し、まるで字が笑っているかのように表現しました。

メリットの視覚的表現

祖父母と孫の幸せそうな写真と相まってサービスがもたらす効果を一層印象付けています。写真の下には、サービスの概要をわかりやすく説明し、負担ゼロでサービスを受け、得られるメリットを「0」を大きく使ったアイコンを軸に詳しく説明しています。

事業紹介のチラシデザイン作成はこちら

裏面の情報構成とデザイン

さらに裏面では、さわやかなストライプを背景に、自社の強みを納得のいく理由と共に解説し、ピクトグラムを使って運営の流れを紹介しています。文字ばかりだと退屈になる紙面を、アミューズメントを取り扱う会社らしく楽しく読み進められるよう工夫しました。

ゲーム機無料レンタルサービスのチラシデザイン_A4サイズ_裏

サービスのチラシ作成依頼

ゲーム機設置案内のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

楽しさが伝わって来る文字が目を惹くチラシですね。

ポップなビジュアル

こちらは施設の空きスペースに設置するゲーム機を無料でレンタルできるサービスをPRするチラシということで、全面から楽しさが伝わって来るデザインになっています。

明るく分かりやすいメリット紹介

楽しそうに笑っている家族の写真も印象的ですが、キャッチコピーの「笑顔」の文字を弾むような楽しい形にしているところもポイントです。スマイルマークのイラストを添えているところもポップで親しみやすいですね。チラシ下半分には、このサービスを利用した場合のメリットがわかりやすくレイアウトされています。ピンクとライトグリーンを使って明るく爽やかな印象です。背景は白無地ではなく、さりげなく斜めのボーダー模様ですっきりと、紙面に深みを持たせています。

裏面の信頼性強化デザイン

裏面は、会社の歴史や事業の概要を紹介していますが、こちらは少ない色数でシンプルに読みやすくレイアウトされています。表面と共通の背景の模様とポイントのカラーで統一感を出し、「運営の流れ」を説明するアイコンはとても分かりやすく、会社としての信頼性も感じられます。その流れの最後に連絡先を配置しているので、実際の問い合わせへと繋がりやすいのではないでしょうか。

ゲーム機レンタルの魅力が伝わるチラシデザイン

・アミューズメントを呼び起こすデザイン

このチラシは、ゲーム機を無料でレンタルするサービスをBtoB向けに紹介する目的でデザインされています。家族が楽しそうに笑う写真と、キャッチコピーのクリエイティブなデザインが、サービスがもたらす楽しさを伝える要素となっています。

・文字デザインで笑顔を演出

キャッチコピーには、「笑顔」の文字がデザイン化され、文字自体が笑っているような表現が施されています。これにより、サービスの楽しさを強調し、目を引くデザインが実現されています。

・メリットをアイコンで説明

チラシ下部では、サービスのメリットが「0」を大きく使ったアイコンを中心に、詳しく説明されています。明るい色彩が使われており、サービスを利用する利点が一目で理解できるようになっています。

・裏面で企業の信頼性をアピール

裏面では、企業の強みや運営の流れがピクトグラムを使って紹介されています。これにより、シンプルで読みやすいレイアウトが実現され、企業の信頼性を感じさせるデザインとなっています。

このチラシは、ゲーム機の無料レンタルサービスをPRするために、楽しさが伝わるデザインが取り入れられています。家族が笑顔で遊ぶ写真や、文字デザインが楽しさを演出しています。また、サービスのメリットがわかりやすく説明されており、企業の信頼性も感じられるデザインが実現されています。これにより、ゲーム機レンタルサービスの魅力を効果的に伝えるチラシが完成しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top