ボクシングジムのスタイリッシュなチラシデザインを制作しました。

ボクシングジムのチラシ
シュートボクシングジムのフライヤー

新しいスタイルのボクシングジムを紹介するお洒落なチラシデザインです。

音楽の流れる空間でシュートボクシングを楽しめるという、斬新なスタイルで展開するジムです。その特徴を説明ではなく、チラシ紙面のデザインで表現しました。

デザイナーの振り返り 
■ 男性は勿論のこと、女性向けのクラスもあるため、汗臭いイメージではなくあくまでもスマートで都会的な雰囲気のチラシ作りを心がけました。EDM系の音楽イベントのフライヤーなどを参考にしています。
■ 格闘技というジャンルをいかにスマートに魅せるかという点に気をつけました。
■ 音楽が流れる中でボクシングを行っている様子がイメージできるような、ブレや光の軌跡を利用した動きのあるチラシにしました。

シュートボクシングジムのフライヤー2

・その他関連性のある作例

地域密着型フィットネスサロンのチラシ作成事例

ラーメン店が主催するスポーツイベントのフライヤー作成事例

 

ボクシングのチラシデザイン制作例黒を効果的に使用した強さを感じさせるチラシデザインです。立体的な構成にすることで、ボクサーの写真にも躍動感が生まれています。

 

制作デザインに対する感想 
■その1
ワイルドでストイックでカッコイイ、ファン心をくすぐるチラシデザインだと思いました。鍛え上げられた体の選手を正面から撮影した写真もそうなのですが、背景にさりげなくある金網がとても良いですよね。格闘技のファイトではお馴染のリングを連想させられます。象徴的なアイテムのひとつなのではないでしょうか。それに、大きなスピーカーがとても目を引きます。格闘技と音楽の融合、とても面白いコンセプトだと思います。その刺激的なコンセプトが、チラシの中で端的に表現されているので、その融合がどんなものになるのかを、このチラシを見ると想像しやすくなると思いました。赤い光の照明も、やはり格闘技ではお馴染の色ですよね。見ていると、闘争心がかきたてられます。
裏面も、よりストイックで良いですよね。フェンス越しに練習場を映しているのオシャレでかっこいいです。モノクロのイメージもとても生かされていますよね。光のなくなった夜の時間に、一人で黙々と練習に励む、ストイックな自分の姿を想像しやすいです。写真の撮り方もそうですが、その写真の使い方がとても上手いと思いました。なんだかドラマティックでもありますよね。自分もリングに上がって闘ってみたくなります。
■その2
最近はプロを目指す人以外でも、健康のためやダイエットのためにボクシングジムに通う人が多くなっていますし、女性でもボクシングを始める人が増えています。そのため、ボクシングジムも宣伝に力を入れていることが多いのですが、このチラシデザインもボクシングジムの紹介を行っています。女性でもボクシングを始める人が増えているとは言っても、やはり男性が圧倒的に多くなっているので、写真も男性のボクサーを起用しています。フットワークはリズムが大切なので、スピーカーを載せて音楽のようにリズムに乗るという意味で記載したのでしょう。赤を主体とした背景になっていますが、やはり熱く燃えるというのが格闘技のイメージなので、赤はとても合っていると思います。
裏面は白黒でボクシングジムの紹介を行っていますが、字をびっしり書くのではなく、あくまで自分で興味を持って調べるような作りになっています。やはりボクシングはやる気を持って取り組む姿勢が大切なので、このように作成したのでしょう。

 

販促チラシ制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。