Skip links
ボクシングジムのチラシ

ボクシングジムのスタイリッシュなチラシデザインを制作しました。

ボクシングジムのチラシ
シュートボクシングジムのフライヤー

新しいスタイルのボクシングジムを紹介するお洒落なチラシデザインです。

音楽の流れる空間でシュートボクシングを楽しめるという、斬新なスタイルで展開するジムです。その特徴を説明ではなく、チラシ紙面のデザインで表現しました。

デザイナーの振り返り 
■ 男性は勿論のこと、女性向けのクラスもあるため、汗臭いイメージではなくあくまでもスマートで都会的な雰囲気のチラシ作りを心がけました。EDM系の音楽イベントのフライヤーなどを参考にしています。
■ 格闘技というジャンルをいかにスマートに魅せるかという点に気をつけました。
■ 音楽が流れる中でボクシングを行っている様子がイメージできるような、ブレや光の軌跡を利用した動きのあるチラシにしました。

ジムのチラシデザインの依頼はこちら

シュートボクシングジムのフライヤー2

ボクシングのチラシデザイン制作例

黒を効果的に使用した強さを感じさせるチラシデザインです。立体的な構成にすることで、ボクサーの写真にも躍動感が生まれています。

ボクシングジムのスタイリッシュなチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ワイルドでストイックでカッコイイ、ファン心をくすぐるチラシデザインだと思いました。

鍛え上げられた体の選手を正面から撮影した写真もそうなのですが、背景にさりげなくある金網がとても良いですよね。格闘技のファイトではお馴染のリングを連想させられます。象徴的なアイテムのひとつなのではないでしょうか。それに、大きなスピーカーがとても目を引きます。格闘技と音楽の融合、とても面白いコンセプトだと思います。その刺激的なコンセプトが、チラシの中で端的に表現されているので、その融合がどんなものになるのかを、このチラシを見ると想像しやすくなると思いました。赤い光の照明も、やはり格闘技ではお馴染の色ですよね。見ていると、闘争心がかきたてられます。

裏面も、よりストイックで良いですよね。フェンス越しに練習場を映しているのオシャレでかっこいいです。モノクロのイメージもとても生かされていますよね。光のなくなった夜の時間に、一人で黙々と練習に励む、ストイックな自分の姿を想像しやすいです。写真の撮り方もそうですが、その写真の使い方がとても上手いと思いました。なんだかドラマティックでもありますよね。自分もリングに上がって闘ってみたくなります。

VOICE

熱く燃える格闘技のイメージが表現されたフライヤーデザイン

最近はプロを目指す人以外でも、健康のためやダイエットのためにボクシングジムに通う人が多くなっていますし、女性でもボクシングを始める人が増えています。そのため、ボクシングジムも宣伝に力を入れていることが多いのですが、このチラシデザインもボクシングジムの紹介を行っています。女性でもボクシングを始める人が増えているとは言っても、やはり男性が圧倒的に多くなっているので、写真も男性のボクサーを起用しています。フットワークはリズムが大切なので、スピーカーを載せて音楽のようにリズムに乗るという意味で記載したのでしょう。赤を主体とした背景になっていますが、やはり熱く燃えるというのが格闘技のイメージなので、赤はとても合っていると思います。

裏面は白黒でボクシングジムの紹介を行っていますが、字をびっしり書くのではなく、あくまで自分で興味を持って調べるような作りになっています。やはりボクシングはやる気を持って取り組む姿勢が大切なので、このように作成したのでしょう。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: