Skip links
ベリーダンススクールのチラシ

ベリーダンススタジオのオープンを知らせるチラシデザインを制作しました。

ベリーダンススクールのチラシ
ベリーダンススクールの華やかなチラシデザイン

オリエンタルなエジプト舞踏・ベリーダンススタジオのチラシデザインです。

背景には色鮮やかなバルーンや花々が彩りを添え、アイキャッチ効果を高めています。それに負けない華やかなを発するダンサーの写真が何よりも興味をひきます。ベリーダンスの敷居の高さをポップなイメージのタイトルで和らげ、親しみやすいチラシに仕上げました。

舞い踊る姿が息づくビジュアル

このチラシは、ベリーダンススタジオの開業を華やかに告知しています。中心に配置されたダンサーのイメージは、動きとエネルギーに満ちており、見る者をその世界へと誘います。背景には柔らかな色調の花々が散りばめられ、フェミニンで温かみのある雰囲気を醸し出しています。

タイポグラフィーのリズム感

タイトルデザインは大胆で、舞台のスポットライトのように視線を集めます。文字の流れるような形状は、ベリーダンスの柔らかさと流麗さを象徴しており、リズミカルです。情報部分のクリアなテキストは、必要な詳細を伝えつつ、デザインの統一感を保っています。

スタジオのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ベリーダンスはセクシー・妖艶といったイメージが先行し、気軽に参加するというにはややハードルが高いです。そのため華やかさはしっかりと表現しながらも、キャッチーで明るいチラシ作りを意識しました。
■ 全体を華やかにしつつも、やはり講師(ダンサー)をしっかりと引き立てる所です。やや背景をぼかして遠近感をつけています。
■ 表面はビジュアルを重視。情報は思い切って下半分に圧縮しました。オリエンタルな雰囲気の中に、女性らしい柔らかな要素が加わった親しみやすいチラシデザインです。まずはいかに足を運んでもらうかが重要になります。お得な体験レッスンの情報が際立ち、目に入りやすくなっています。

ベリーダンススタジオのオープンを知らせるチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

チラシ中央の女性が、砂の国に咲く一輪の花、という感じでとても妖艶です。

スタジオ名も、真ん中が大きく、せり出すような形になっているので、中央の女性がより強調されていますよね。そのフォントも、色合いも、エジプトの伝統的な雰囲気を絶妙に連想させるものになっていて、ちらりと見ただけでも、どんなジャンルのチラシデザインなのかがすぐにわかるようになっていてすごいなと思いました。

スタジオ生募集、体験レッスン1000yenの文字も、赤いシールのようにとても目立っています。シールみたいなデザインなので、元々の世界観を崩すことなく、しっかりとしたアクセントになっていて、なるほどと思いました。とても面白いです。

VOICE ※第三者による感想です

瑞々しさを感じるダンス教室のチラシ

最近よく行われているダンスですが、ダンスとは言ってもかなり多くの種類が存在しています。国によってもダンスの種類は変わってくるのですが、最近は日本でもいろいろなダンスが行われています。このチラシデザインはベリーダンスになっているのですが、ベリーダンスはエジプトのダンスです。エジプトと言えば砂漠の国で、ピラミッドが有名なのですが、この背景の色は砂漠のようになっているものの、花が咲いているのでかなり明るい感じになっています。花束の回りに泡が複数描かれていることで、砂漠という感じではなく、みずみずしさも追加されていると言えるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top