ベリーダンススタジオのオープンを知らせるチラシデザインを制作しました。

ベリーダンススクールのチラシ
ベリーダンススクールの華やかなチラシデザイン

オリエンタルなエジプト舞踏・ベリーダンススタジオのチラシデザインです。

背景には色鮮やかなバルーンや花々が彩りを添え、アイキャッチ効果を高めています。それに負けない華やかなを発するダンサーの写真が何よりも興味をひきます。ベリーダンスの敷居の高さをポップなイメージのタイトルで和らげ、親しみやすいチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ ベリーダンスはセクシー・妖艶といったイメージが先行し、気軽に参加するというにはややハードルが高いです。そのため華やかさはしっかりと表現しながらも、キャッチーで明るいチラシ作りを意識しました。
■ 全体を華やかにしつつも、やはり講師(ダンサー)をしっかりと引き立てる所です。やや背景をぼかして遠近感をつけています。
■ 表面はビジュアルを重視。情報は思い切って下半分に圧縮しました。オリエンタルな雰囲気の中に、女性らしい柔らかな要素が加わった親しみやすいチラシデザインです。まずはいかに足を運んでもらうかが重要になります。お得な体験レッスンの情報が際立ち、目に入りやすくなっています。

ベリーダンススタジオのオープンを知らせるチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

■その1
中央の女性が、砂の国に咲く一輪の花、という感じでとても妖艶です。スタジオ名も、真ん中が大きく、せり出すような形になっているので、中央の女性がより強調されていますよね。そのフォントも、色合いも、エジプトの伝統的な雰囲気を絶妙に連想させるものになっていて、ちらりと見ただけでも、どんなジャンルのチラシデザインなのかがすぐにわかるようになっていてすごいなと思いました。スタジオ生募集、体験レッスン1000yenの文字も、赤いシールのようにとても目立っています。シールみたいなデザインなので、元々の世界観を崩すことなく、しっかりとしたアクセントになっていて、なるほどと思いました。とても面白いです。
■その2
最近よく行われているダンスですが、ダンスとは言ってもかなり多くの種類が存在しています。国によってもダンスの種類は変わってくるのですが、最近は日本でもいろいろなダンスが行われています。このチラシデザインはベリーダンスになっているのですが、ベリーダンスはエジプトのダンスです。エジプトと言えば砂漠の国で、ピラミッドが有名なのですが、この背景の色は砂漠のようになっているものの、花が咲いているのでかなり明るい感じになっています。花束の回りに泡が複数描かれていることで、砂漠という感じではなく、みずみずしさも追加されていると言えるでしょう。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: