Skip links
フィットネスジムの紹介チラシ作成例

フィットネスジムの紹介チラシデザインを作成しました。

フィットネスジムの紹介チラシ作成例

フィットネスジムの紹介チラシ_A4サイズ_表

体験談とブログの紹介に徹したフィットネスクラブのチラシデザインです。

フィットネスクラブのチラシというと、スポーツのイメージ写真とオープン告知や入会キャンペーンをピーアールする大きなタイトルがドドンと入った紙面を思い浮かべますが、このフィットネスクラブのチラシは、表面にはびっしりと利用者の体験談を掲載し、裏面にはフィットネスクラブが運営するブログの告知を載せた特化型のチラシ。

インパクトの強いフレーズで注意を引きつける

表面のタイトルには大きく、「筋トレは結果がすべて!!」というインパクトの強いフレーズを、赤地に黄色というさらに存在を強調するデザインで配置し、その下には、フィットネスクラブを楽しむ二人の男女の写真を背景に6名の利用者体験談を載せています。

フィットネスジムのチラシ作成はこちら

ブログでの情報提供への誘導

チラシ裏面は、「筋トレブログ始めました」というタイトル横にブログにつながるQRコードを設置し、その下には、ブログの内容をイメージ写真付きで抜粋し紹介しています。

リアルな声の魅力

体験者のコメントは、時にプロが書くメッセージよりも強く響きます。また、より多くの情報を求める人にはブログは大変有益なものとなるでしょう。従来のスタンダードに縛られない内容のフィットネスクラブのチラシは、手に取った人にとって斬新で興味を惹く媒体になり得ます。

フィットネスジムの紹介チラシ_A4サイズ_裏

ジムのチラシデザイン_1

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

静的なのに行動へと促されるチラシデザイン

文字中心の斬新なアピール

「結果がすべて」という文字を目立たせ、その結果をたっぷりと文字にして詰め込んでいるめずらしいデザインだと思いました。フィットネスジムのチラシは、明るくアクティブな写真を使ったものが多いかと。そのイメージとは逆の「文字を読む」という静的な動作を促すことで、新鮮さを打ち出すことができています。

共感を生むリアルな体験談

リアルな体験談と世代から、自分と共通点を探してしまう人も多いでしょう。体験談から前向きな気持ちにさせられ、行動に起こしたくなる人も多くあらわれそうです。

初心者の背中を押すデザイン

元々運動好き、自主的に筋トレに励んでいた人よりも、運動は苦手だけれど挑戦してみたいという人の背中を強く押してくれると感じました。チラシ上部にある「初心者の方には」という文字と背景に配置された笑顔の二人に後押しされ、勇気づけられてしまいそうです。

具体的な指導への期待感

裏面からはブログから情報を得られることが分かるため、ただ運動をするという曖昧なイメージよりも、種目やテクニックなど具体的な指導によって体を作ることができることが伝わってきます。ターゲットを定めながら体験談で誘い、サプリや食事などの情報で前向きな行動へと促す流れができている、親切なチラシだと思います。

リアルな声が響くフィットネスジム案内チラシデザイン

・参加者の声で魅せるデザイン

このフィットネスジムチラシは、参加者の体験談をフィーチャーし、リアルな声でジムの魅力を伝える独自のアプローチを採用しています。従来のアクティブな写真を用いたデザインではなく、インパクトあるフレーズ「筋トレは結果がすべて!!」を大きく掲載し、読者の興味を引きます。

・初心者にも優しいメッセージ

チラシのデザインには、「初心者の方には」という言葉が配置され、運動が苦手な人でも挑戦しやすい環境が整っていることをアピールしています。この工夫により、運動好きだけでなく、運動が苦手な人にも背中を押してくれる効果が期待できます。

・ブログで情報発信をサポート

裏面には、「筋トレブログ始めました」というタイトルとQRコードが掲載されており、興味を持った人がすぐにブログへアクセスできるようになっています。ブログでは、筋トレに関する種目やテクニックなど具体的な情報が提供されており、読者が前向きな行動を起こすきっかけを作り出しています。

・斬新なチラシで勇気を与える

このフィットネスジムチラシは、従来のスタンダードに捉われないデザインで、読者に新鮮な驚きを与えるのではないでしょうか。静的なデザインでありながら、リアルな体験談に共感し、前向きな気持ちを呼び起こす力があります。

フィットネスジムの紹介チラシは、参加者の声を大胆に取り入れることで、読者にリアルな魅力を伝えることができそうですね。初心者にも優しいメッセージやブログでの情報発信を通じて、幅広い層にアピールし、前向きな行動へと導くデザインになっているのではないでしょうか。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top