Skip links
保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシデザインを作成しました。

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_1回

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_2回

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_3回

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_4回

背景やアイテムで季節感を変える保育士の研修会告知チラシです。

春夏秋冬と4回に分けて行われた保育士のための就職研修会を告知するチラシ。紙面の上半分は、イラストを使ったイメージビジュアルで、保育士の女性と4人の園児たちが外で楽しく遊ぶ姿を描いています。

ディテールで季節感を演出

4枚のチラシが一連のシリーズであることを印象付けることを目的に、イラストの構図は変えずに、背景の空や園庭にある小物、子供たちの服装などに変化をつけて季節の移り変わりを表現しました。

具体的な季節の象徴を取り入れたデザイン

春は花が咲き始めた園庭、夏はヒマワリやセミ、朝顔が咲く賑やかな園庭、秋はうろこ雲がたなびく空にトンボや紅葉が散り、冬は雪が舞い、園庭には雪だるまやスコップが出ています。それぞれ開催回数を数える数字の欄にも季節を象徴するイラストを添えており、四季折々の変化を楽しめるようなチラシデザインに仕上げています。

研修会のチラシデザイン作成はこちら

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_2回_裏

保育士の研修会告知チラシ作成依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

楽しそうなイラストで活気あふれる保育園のイメージが伝わってくるチラシデザインですね。

季節の移ろいを活かしたデザイン

こちらは保育士の支援研修、実技研修のチラシということで、保育士の仕事のやりがいや楽しさが伝わるチラシデザインに仕上がっています。春夏秋冬と、保育士と子供達のイラストはそのままですが、背景を変化させて季節感を表現しています。

カラーバリエーションで強調される季節感

それぞれのイラストのカラーに合わせて、各項目のポイントカラーも変化させていて、さらに季節感を感じます。どの季節もカラフルで楽しそうな雰囲気で、活気あふれる保育園のイメージが伝わってきます。

明確で使いやすい情報配置

チラシ下半分には研修の日程が表でわかりやすくレイアウトされています。サポートセンターへの問い合わせ番号もアレンジの帯に白抜きで目に留まりやすく表示されているので、参加を検討している人がスムーズに相談しやすいと思います。

実際の研修の雰囲気を伝える裏面

裏面は表面とは対照的に、日程や研修内容を実際の写真を用いて詳しく表記しています。参加者が研修の実際の雰囲気を想像しやすく、さらに参加を前向きに検討できるのではないでしょうか。

四季を彩る保育士研修会のチラシデザイン

保育士向けの研修会告知チラシで、春夏秋冬の季節感を鮮やかに描いたデザインが印象的です。

・季節の移ろいと楽しい雰囲気

イラストは同じ構図で統一されているものの、背景や小物、服装などの変化によって季節感を演出していますね。

・各季節の象徴を取り入れたデザイン

開催回数の数字欄にも季節を象徴するイラストが添えられており、視覚的にも楽しめるデザインが特徴です。保育士と子どもたちの楽しげなイラストが、活気に満ちた保育園のイメージを伝えます。カラフルで楽しい雰囲気が保育士の仕事の魅力を引き立てています。

・情報の見やすさとアクセシビリティ

研修の日程が表形式でわかりやすくレイアウトされており、問い合わせ先も目立つ位置に配置されています。

・裏面の詳細な情報と写真

裏面では、研修内容や日程が写真とともに詳細に記載されており、参加者が研修の雰囲気を容易に想像できます。

この保育士研修会のチラシデザインは、春夏秋冬の季節感を巧みに取り入れたデザインと、楽しい雰囲気で研修会への参加意欲を高めています。また、情報の見やすさやアクセシビリティに配慮したレイアウトが施されており、保育士のキャリアをサポートするチラシデザインと言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top