Skip links
保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシデザインを作成しました。

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシデザイン

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_1回

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_2回

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_3回

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_4回

背景やアイテムで季節感を変える保育士の研修会告知チラシです。

春夏秋冬と4回に分けて行われた保育士のための就職研修会を告知するチラシ。紙面の上半分は、イラストを使ったイメージビジュアルで、保育士の女性と4人の園児たちが外で楽しく遊ぶ姿を描いています。4枚のチラシが一連のシリーズであることを印象付けることを目的に、イラストの構図は変えずに、背景の空や園庭にある小物、子供たちの服装などに変化をつけて季節の移り変わりを表現しました。

春は花が咲き始めた園庭、夏はヒマワリやセミ、朝顔が咲く賑やかな園庭、秋はうろこ雲がたなびく空にトンボや紅葉が散り、冬は雪が舞い、園庭には雪だるまやスコップが出ています。それぞれ開催回数を数える数字の欄にも季節を象徴するイラストを添えており、四季折々の変化を楽しめるようなチラシデザインに仕上げています。

研修会のチラシデザイン作成はこちら

保育士の支援研修・実技研修(2017年度)のチラシ_A4サイズ_2回_裏

保育士の研修会告知チラシ作成依頼例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

楽しそうなイラストで活気あふれる保育園のイメージが伝わってくるチラシデザインですね。

こちらは保育士の支援研修、実技研修のチラシということで、保育士の仕事のやりがいや楽しさが伝わるチラシデザインに仕上がっています。春夏秋冬と、保育士と子供達のイラストはそのままですが、背景を変化させて季節感を表現しています。それぞれのイラストのカラーに合わせて、各項目のポイントカラーも変化させていて、さらに季節感を感じます。どの季節もカラフルで楽しそうな雰囲気で、活気あふれる保育園のイメージが伝わってきます。

チラシ下半分には研修の日程が表でわかりやすくレイアウトされています。サポートセンターへの問い合わせ番号もアレンジの帯に白抜きで目に留まりやすく表示されているので、参加を検討している人がスムーズに相談しやすいと思います。裏面は表面とは対照的に、日程や研修内容を実際の写真を用いて詳しく表記しています。参加者が研修の実際の雰囲気を想像しやすく、さらに参加を前向きに検討できるのではないでしょうか。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!