Skip links
ZUMBAフィットネスのPRチラシ見本

ZUMBAフィットネスの躍動感輝くPRチラシデザインを制作しました。

ZUMBAフィットネスのPRチラシ見本

ZUMBAフィットネスのPRチラシデザイン

ピンクとグリーンの対比が鮮やかなフィットネスのチラシデザインです。

ラテン音楽をベースとしたフィットネス及び、インストラクターの紹介を1枚のチラシにまとめています。斬新なカラーリングとは裏腹に、とても説明が丁寧にされていて、はじめてこのメニューを見る方にも分かりやすい紙面になっています。

鮮やかな配色とレイアウト

鮮やかなグラデーションは、活動的なZUMBAクラスのエネルギッシュな雰囲気を反映しています。レイアウトは視線を上から下へと自然に誘導し、チラシを見る人の関心を段階的に深めていきます。

フィットネスのチラシデザインはこちら

インストラクターの魅力を前面に出したビジュアル展開

インストラクターの写真が中央に大きく配置され、彼女のパーソナリティとクラスの雰囲気を伝える強力なビジュアルポイントになっています。

参加を促すクリアな料金体系と参加方法

料金体系がはっきりしており、どのクラスにいくらで参加できるのかを直感的に理解できます。これにより、潜在的な参加者の決断をスムーズに導いています。

ZUMBAフィットネスのPRチラシデザインを制作

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

丁寧な説明に好感が持てる説得力のあるチラシデザインです。

経歴と実績を展示する信頼を築くデザイン

個人がインストラクターとして主催するダンスフィットネスのチラシデザインとのことですが、一言でいえば、個人事業主のチラシとして必要な要素をしっかりと取り込みながら、全体的に洗練された仕上がりとなっていると思います。まず、ZUMBAやラテン&ベリーコアと聞いたところで、ほぼ大半の人がイメージを掴めないだろうことを想定し、誰もがわかりやすい文章で的確な説明がされています。

カラフルで動的なダンスのエネルギーを表現

個人が講師として主催するからには信用を蓄積しなければならず、そのための近道として考えられる最善の手段が画像を掲示することです。加えて、経歴も明記しているため、説得力を持った内容となっているといえるでしょう。ZUNBAは緑を、ラテン&ベリーコアは紫をイメージカラーとし、左右2つに分けて背景に用いることで、2つのダンスが学べるとすぐにチラシからイメージできます。

イメージしやすいレイアウト

それらの背景にも動きと輝きのあるラインが差し込まれているため、ダイナミックな動きかつ美しさを連想させてくれることもあり、見ていて心地よさを覚えるチラシデザインとなっています。

VOICE ※第三者による感想です

パッと見た瞬間に興味が引かれるチラシです。

配色のコントラスト

背景のピンクとグリーンが補色のように機能しており、お互いを引き立たせているので自然と興味が湧きます。ZUMBAというフィットネスは聞いたことがありませんでしたが、適度な説明が付いているのでストレス無く内容を理解することができます。

未来の自分を映し出すように感じる

チラシに女性の写真が大きく使われていることも印象的です。フィットネスを行うことで手に入れられるであろう未来の姿がイメージしやすく「講師の人のようになりたい」と足を運ぶ人が多いと思います。集中線のような表現も面白いです。自然とこのチラシに注目が集まるように工夫されており、しかも違和感がありません。背景にスタイリッシュな線の表現が加わっていることで、不自然にならないように配慮されているのだと思いました。光が煌めいているようにも見え、全体的な雰囲気が華やかかつ爽やかであることも素敵です。

情報とデザインのバランス

チラシには初めての人も参加しやすいように文字情報が多く記載されていますが、上半分はゆったりと、下半分は文字多めと画面が適度に区切られているので、読みやすいと思います。文字情報を記載する枠に透かしを入れて、背景と同化させるように工夫している点も良いですね。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top