Skip links

ギニアで開催されるワークショップのチラシデザインを追加しました。

ギニアで開催される音楽ワークショップのチラシ見本

ギニアで開催される音楽ワークショップのチラシデザイン_表

アフリカのギニアツアー&現地ワークショップの紹介チラシデザインです。

ギニアの国旗を模したデザインが目に飛び込むチラシです。日本在住経験の長いギニア人がナビゲーターとなり、ギニアを満喫できるというプラン。音楽をはじめとして、買い物やグルメなどの体験が魅力的です。ギニアという国に日本人があまり馴染みがないため、現地のフレンドリーな人たちの写真を掲載し、楽しげな雰囲気のあるチラシデザインに仕上げました。

ギニアで開催される音楽ワークショップのチラシデザイン_裏

ギニアで開催されるワークショップのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

とても華やかで、ギニアの魅力をぎゅっと濃縮したようなチラシです。

ギニアの国旗をイメージした「赤・黄色・緑」の原色が見ているだけで元気にしてくれる明るい印象のチラシですし、写真を大きく取り入れたことで主催者の明るく朗らかな人柄が伝わってきますよね。このチラシデザインを見ただけで軽快な音楽や楽器が鳴り響き、ギニアの人たちがそれにあわせて踊っているような愉快で楽しい光景がイメージできます。まるで音楽まで聞こえて来そうなぐらいイメージしやすくなっています。

また裏面は黒の背景に白文字というとてもシンプルなデザインを取り入れたことで、ワークショップの演目など伝えたいことがしっかりと伝わる内容になっています。表との印象の差がある分、普段ならさっと目を通して終わりになってしまいそうな文字の多さでも「なんだろう?」と興味を持ち読みたくなる内容になりますね。もちろん文字だけでなく写真を取り入れることで、より親近感が湧き、「参加してみたい!」と感じられるチラシだと感じました。チラシが目立つのでギニアについて知らない人にも興味をもってもらえそうです。

VOICE

未知の国ギニアの異国情緒を感じられるチラシデザイン。

ギニアの国旗とナチュラルなモチーフが調和し、見ているだけで楽しい気分になるような素敵なチラシデザインに仕上げられていると思います。国旗に植物のモチーフが影のように写り込んでいるのも、奥行きを感じるられ見ごたえがあります。背景の国旗と打ち寄せる波の写真がマッチングしており、ギニアならではの現地の魅力が視覚的に伝わってきて好印象です。主催者のあたたかな笑顔の写真があることも親しみが湧きます。写真が大きく、しかも全身写真なので雰囲気が伝わってきてわかりやすいです。ギニア関連のイベントに馴染みない人が見ても「行ってみようかな」という気持ちになるチラシ制作例でしょう。「詳細は裏面へ」という文字が手書き風フォントを採用しており、あえて斜めに配置されていることで、チラシ全体を手紙のように感じました。自然と裏側を確かめてみたくなります。

裏面は黒地に白文字なのでとても読みやすいです。日本を飛び出すワークショップなので、必要事項は多いでしょうが、シンプルに必要十分の情報が記載されており、興味を持った人が予約のアクションを起こすことのハードルが無理なく下がっていると思います。裏面のチラシデザインも異国情緒が溢れており面白いです。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: